SSブログ

城山のお花見 [日記・雑感]

    4月6日   [晴れ] [晴れ] 


東谷山の枝垂れ桜が満開の報に近くの友人*婆4人で

お花見に出かけてきました。東谷山は近くて遠い [ちっ(怒った顔)]

森林公園からすぐの場所なのに名古屋市(以前は志段味)

交通の便は無くタクシー相乗りで節約の旅を

花見日和の昼下がり 4婆のお花見楽しいひと時を

2・枝垂れ6.JPG 

    東谷山の枝垂れ桜            後日に [本]



五条川のさくらを堪能した次の日(エープリルフール) [携帯電話] 

好いお天気ね~歩きに行こっ・SMさん・今日も体調がいいようです。

ルートを変えて旭城桜を見に行ってきました。 [バス]

バスは西ルートに乗り換えなくてはならないので、尾張旭駅で下車し [くつ][くつ]

田圃路を抜けて近道をしながら遊歩道になっている道に(桜祭り中・車両禁止)

旭城・2.JPG

 人混みは避けられて 好いお花見日和 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スカイワード・1.JPG      

さくら・ユキヤナギ.JPG

雨池.JPG

         スカイワード・池.JPG

雨池・3.JPG 

    雨池が 桜の彩を添えてをより美しい姿に

スカイパーク・藪.JPG

      スカイワード・2.JPG

   キッチンカーでバーガーをgetし[レストラン] スカイワード展望台に[グッド(上向き矢印)]

展望台から.JPG

展望台から・北.JPG

           展望台から・南.JPG 

展望台から・名駅ビル1.JPG

 遠くに見えるビル群は名駅*界隈? ( IXY君では精一杯の画像 [ちっ(怒った顔)] [カメラ] )

展望台から・雨池1.JPG

    展望台から見える雨池  後の池は大森池 

      展望台エレベータードア.JPG

        エレベーターのドアは アサピー宇宙飛行士 \[わーい(嬉しい顔)]/

スカイワード桜・1.JPG

スカイパーク・1.JPG

                        スカイパーク・3.JPG

スカイパーク・4.JPG

スカイパーク・2.JPG

               スカイパーク.JPG

 綺麗に整備された遊園地は 公募で スカイパーク と命名された。

スカイワード桜.JPG

城山さくら・2.JPG

旭城・1.JPG

    駅・銅像.JPG

   桜を堪能し、西ルート往復を歩いて駅前の銅像をみながらバスを待つ

                   今日も好日  [ハートたち(複数ハート)]

nice!(52)  コメント(17) 

nice! 52

コメント 17

mm

おはようございます^^
お花見日和~と言う素敵なお空と桜のお花。
ご一緒に楽しませていただきました^^
by mm (2022-04-07 06:36) 

リュカ

気持ち良い青空のしたでお花見、気分も晴れやかになりそう!
by リュカ (2022-04-07 09:08) 

yoko-minato

少しずつ街も人出が増えてきましたね。
コロナで長い事自粛生活をしてきた人たち
もう少しでも外に出たいですよね。
今年の桜は皆さん楽しまれたのではないでしようか!!
by yoko-minato (2022-04-07 09:17) 

kousaku

東谷山公園は素晴らしい所ですね、遠望もよく見えて桜を皆が楽しめるんですね。
by kousaku (2022-04-07 09:36) 

OJJ

花見と言うと、やっぱりお天気でナンボ・・流石は一騎当千の4ババの強烈な念力かと推察いたします。良かったですね~今日も口実?
ボンボリが見えるとウキウキしまっせ~
by OJJ (2022-04-07 13:24) 

sakamono

ホントの満開のタイミングにちょうどよく快晴で、気持ちよさそうな
散策でしたね。満開と天気のタイミングが難しいんですよね。
枝垂桜がキレイです。
by sakamono (2022-04-07 15:46) 

侘び助

鉄腕原子さん・@ミックさん・ふるたによしひささん・ともちんさん
向日葵さん・ぼんさんさん・kiyokiyoさん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
東谷山のお花見は最高でした。気心知れた婆さん4人でぶら~り~
暇つぶしお花見❀” 綺麗な枝垂れをお待ちくださいね(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人混みも無くゆっくりお花見を堪能してきました(*'▽')

じーバトさん・あおたけさん・青山実花さん・tarouさん・shihoさん
okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我が街は商店街は無くスーパーが主の街 すぐ郊外に出られるので
暇つぶしにはよい環境の田園の街です。
一時減っていたコロナの陽性数増えてきました。人混み気を付けて
外出をしたいと思います(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
東谷山や城山公園・健康的に遊べていい所です(*'▽')

enosanさん・Boss365さん・ryo1216さん・SANPOJINさん・猫毬さん
こんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雨以外・花曇りも良し*晴れて尚よし~ 4婆*仲良く割り勘の旅
弁当はスーパーで・けちけち花見でも楽しおすな~~(^_ー)-☆

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼方此方から情報が❀ なのでタイミングよく絶好のお花見が
平和な国に暮らせる幸せに感謝の日々です。(*'▽')。

とし@黒猫さん・マリエさん・kouさん・ハマコウさん・t-toshiさん
krauseさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-07 22:29) 

きまじめさん

桜の見どころ沢山あっていいですね。美しい景観です。
当地では毎年見事な小学校の桜はもう葉桜になりかけです。
by きまじめさん (2022-04-07 23:16) 

hide-m

いまやどこへ行っても桜に出会います。これからは北へ北へと・・・。
by hide-m (2022-04-08 08:13) 

響

池のほとりに咲く桜はとても綺麗ですね。
タワーから見る池ってこんな大豆みたいな形だったのね。
可愛い。
by (2022-04-08 08:33) 

侘び助

poohさん・アルマさん・てんてんさんこんばんはniceコメント有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
行くといいな~と思っているうちに葉桜になっていることも
思いついたら、急げ~~お花見ですね。今年も満足*❀”❀”

なかせさん・yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

hide-mさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
中部地方はは散り初めに これからは八重桜かしら(*'▽')*

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
桜は水と相性がいいのかした・水鏡も素敵ですね^^
結構大きいのでこんな形していて@@~(ソラマメみたい)
池には渡橋が有り東屋風の休憩所も・素敵な憩いの場*(*'▽')*

hirometaiさん・ritton2さん・kameさん・arcさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-08 21:10) 

のらん

まっ青な春空に、ふんわり満開の桜色がきれいですね♪
まさに、絶好のお花見日和、楽しまれましたね(^.^)
by のらん (2022-04-09 11:22) 

お散歩爺

お天気も良く満開の桜を4姫道中は楽しめましたね。
展望台からの眺めが最高だったでしょう。
思ったほど人出は多くないようでゆっくり楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-04-09 12:32) 

sana

4人でタクシー相乗り、ちょうどいいお仲間と楽しいお花見になりましたね。
青空に桜が映えますね~!
雨池の桜も美しい~展望台からも素敵な光景が見えますね^^
by sana (2022-04-09 13:08) 

侘び助

mayuさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
独りでお花見していても楽しくはない、気を使いながらも
歓声を上げて眺める花は、値千金の日本の春の代表❀”❀”

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
昔の姫は気分だけは春姫道中でございます。 
展望台も密は無くとてもいい春の1日でした(^^♪

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
市は高齢者タクシー補助券を発行しています。(基本料金だけ)
(私はアサピー乗車券を選択しているのでタクシー券はありません)相乗りは交通費の心配も無く楽しいお花見が出来ました。
高所からのお花見も良いものですね。(*'▽')

サボテンさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-09 18:09) 

侘び助

(。・_・。)2Kさん・erenaさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-11 21:21) 

侘び助

濱の寅次郎さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-18 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五条川のお花見に東谷山の枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。