SSブログ

花❀ 色々 [アートカルチャー]

    4月16日  [曇り] [晴れ] [曇り]


雨が上がったが小寒い日となる 半袖でいる人もいて歳を感じながら

上着を羽織り買い物に行く。

本地橋を渡っていると川面が騒がしい  覗いてみると少年たちが

網を片手に水遊びをしている。  若いって*素晴らしい~

水遊び.JPG

水遊び・1.JPG

数人で遊んでいたが、カメラの調整をするうちに居なくなってしまった。

ハナミズキ.JPG

     桜が散ってハナミズキが咲きだし春も半ばに

   ハナミズキ・2.JPG


ふわふわの枝・3.JPG

   4月の花 ふわふわの枝 作成は簡単だけれど要るのは根気の作品

      ふわふわの枝・1.JPG

5月に開催予定の『はなとき展』 過去の作品も出品することに 私は薔薇*❀

バラコサージュ・3.JPG

     暇つぶしに作ったコサージュも出してみようかな   

     バラコサージュ・1.JPG

     教室で作った薔薇・散ることも無く2輪❀‣❀ 箱入り娘

  薔薇.JPG

   余り布の白いバラ(花びらの数が少なくて [ふらふら]

白いバラ.JPG

ソープフラワー・2.JPG

  頂き物のソープフラワー 直線だったお花を籠に活け替えました。

    二籠に変身して 部屋を明るくしてくれています (*'▽')

nice!(55)  コメント(15) 

nice! 55

コメント 15

mm

おはようございます^^
子供たちは元気ですね~(>< 見ただけで寒い!
ハナミズキ我が家は今満開で、真っ白の木が庭にデーンと^^
何故だかピンクの方は一向に花芽がつかないです(ー。ー
ふわふわの枝って、お色がきれいですね~優しさと上品さと。
箱入り娘さんのバラもとってもいい感じ♪ こういうバラ色好きだわ^^
ソープフラワーって一時期凄く流行りましたね。
by mm (2022-04-17 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナミズキも咲き出しやしたね。
5月も近し、、、でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-17 18:18) 

koto

オーガンジーのぼかし染めバラがとってもステキ!
by koto (2022-04-18 01:09) 

uchin

こんにちは
子供はげんきですねぇ~~
私もちょっと前、いえいえかなりの昔は川遊びが好きで寒い日も暑い日も魚取りに出かけました。
雨上がりには多くの魚が捕れます。
by uchin (2022-04-18 10:19) 

kousaku

桜も終わりましたが街中にはこのハナミズキが咲きだしました、あkに白と交互に植えてあるんです、コサージュなども作られるんですね、素晴らしいですね。
by kousaku (2022-04-18 10:38) 

侘び助

とし@黒猫さん・wildboarさん・猫毬さん・ふるたによしひささん
@ミックさん・鉄腕原子さん・hirometaiさん・向日葵さん・ぼんさんさん
こんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
静かだった団地にも歓声やボールの音が聞こえ元気を貰っています。
公園や街の街路樹にも植えられて、浮き浮き春を謳歌♬
仮想のお花??記事と色がマッチして素敵でしょ、
薔薇・陽の目を見ることなく箱入り娘・・・表に出してあげよう^^
母の日のプレゼント・flourです(^_-)-☆

じーバトさん・xml_xslさん・tarouさん・shihoさん・あおたけさん
yamさん・青山実花さん・ryo1216さん・masatanyさん・ハマコウさん
okina-03さん・サボテンさん・t-toshiさん・リュカさん・mayuさん
Boss365さんこんにちはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
ハナミズキの花は初夏のイメージ? 今年の春は暑かったり寒かったり
今日はしまい込んだ長袖に着替えやした~"(-""-)"

ritton2さん・わたしさん・てんてんさん・マリエさん・なかせさん
sanaさんこんにちはnice有り難うございました。

kotoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
プロ級のkotoさんにそう言っていただくと、作品展に出す気になり
ストックしているお花の整理をする気が起きてきました(*'▽')

yamatonosueさん・ともちんさん・kiyokiyoさん・poohさん
YUTAじいさんこんにちはnice有り難うございました。

uchinさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
本当に元気ですね。全員タモを手に右往左往していました。
(私の田舎でも夜川と言って明かりをともして*うなぎ取り?を)
水が増えるのに?? (^_-)-☆

kousakuさん こんにちはnicコメント有り難うございました。
待っていた様に紅・白・縁取り綺麗なハナミズキが咲き競って
コサージュは色々帽子につけたりつけたり(胸には恥ずかしくてx)
下手ですが、作ることが大好きなので(^_-)-☆

by 侘び助 (2022-04-18 13:03) 

響

ソープフラワーは本物の薔薇みたい。
川で遊ぶ環境があるのま嬉しいですね。
by (2022-04-18 19:20) 

侘び助

めもてるさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが家のすぐそばを流れる1級河川矢田川です。
川より住宅地が高いので、氾濫の心配はまずありませんし
以前は上流の瀬戸から汚濁した水(陶土)も今は透明の綺麗な流れに                             遊歩道も有りいい環境になりました(*'▽')
by 侘び助 (2022-04-18 19:46) 

侘び助

アルマさん・marimoさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-19 21:37) 

sakamono

暑くなったり寒くなったりと、ここのところタイヘンですね^^;。
少年たちは小魚でもすくってたのかな。暑いくらいの日であれば、
水遊びが楽しいですものね。ハナミズキ、満開になりましたね。
by sakamono (2022-04-20 20:41) 

侘び助

花好き人さん・kameさん・suz-UMAさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は小寒くエアコンのお世話になっています。
明日は暑い予報が出ていますね。体が付いていかない・・・
子供達は活き活きと水遊び、ハナミズキ日本のお花に定着を(*'▽')
by 侘び助 (2022-04-21 21:27) 

侘び助

らしゅえいむさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-23 20:37) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-26 21:11) 

侘び助

きまじめさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-28 20:35) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水温む瀬戸に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。