SSブログ

瀬戸に行く [日記・雑感]

     4月20日   [晴れ] [晴れ]



17日SMさんと瀬戸市の陶祖祭りに出かけてきました。

パルティ瀬戸.JPG

 パルティ瀬戸ロビーには手描きの瀬戸の名士藤井聡太君のお祝メッセージ[ハートたち(複数ハート)]

  藤井聡太君.JPG

    ロータリーは 多種類の瀬戸物屋さんのお店が 

         陶器市.JPG

 陶器市・1.JPG

陶器屋.JPG

ピラカンサスの赤い実のなる陶器店でSMさんはマグカップを2個(先日壊した[爆弾]

私は可愛いニャンコのイラストの食器を2個Getした。

朝日町.JPG

 朝日町も 聡太君 祝賀ムード [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]深川神社に参拝(神社から宮前方面)

神社.JPG 

   神社・狛犬1.JPG   神社・狛犬.JPG

         深川神社に隣接の藤四郎神社?

    神社・陶祖神社.JPG

      神社前公園の藤の花

    藤棚・2.JPG


トトロ・ピラミット1.JPG

   瀬戸蔵のピラミット(一面飾りだけ)トトロ&モリコロ

トトロ・1.JPG

ジブリパーク*オープンに向けて休息中?トトロ[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]モリゾウ*キッコロちゃん

トトロ・モリコロ1.JPG

陶器市・瀬戸蔵.JPG

    瀬戸蔵食器展示 [喫茶店]テーブル[バー] 

          陶器市・瀬戸蔵2.JPG

狛犬座.JPG

 瀬戸蔵の広場で演奏されていた迫力の太鼓演奏(残念[ちっ(怒った顔)]終了の [カメラ]

 末広町に戻って前回訪れた喫茶店に立ち寄った。

コーヒータイム・1.JPG

        コーヒータイム・ケーキ.JPG

  サンドイッチとケーキを半分っこして食べようと話していたら

  優しいマスター ケーキ&サンドイッチも半分こにして[レストラン] [喫茶店]

         ごちそう様***また来るね [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]   


nice!(58)  コメント(16) 

nice! 58

コメント 16

mm

おはようございます^^
陶器、瀬戸物は見ていると欲しくなる~~~♪
富士のお花も盛りですかね。少し例年より早いみたい。
熊野の長藤を見に行きたいけれど、今年も無理みたい(ー。ー
太鼓演奏は残念でしたね。
喫茶店のマスターお優しい方ですねぇ~^^
by mm (2022-04-21 06:25) 

marimo

トトロがドデ~ンとひっくり蹴っているのが面白いです(笑)
モリゾウと、キッコロも懐かしいです。
by marimo (2022-04-21 07:58) 

リュカ

モリゾウ&キッコロちゃん!!!
懐かしいですっ
うちのダンナはこのキャラのネクタイ持ってます(笑)
by リュカ (2022-04-21 13:21) 

侘び助

xml_xslさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・なかせさん・猫毬さん
裏・市長さん・ふるたによしひささん・向日葵さん・shihoさん・あおたけさん
kiyokiyoさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ずっと買い込んで食器棚は5客・10客捨てるに捨てられない器が
近頃はお気に入りを1個買い。今回は先日生まれたひ孫に送ります。
歩いている時♬~^^瀬戸に行ったら立ち寄るつもりよ(^_-)-☆

tarouさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何とも言えない@@~スタイル*めっちゃ可愛いでしょ。
秋には又彼たち***スターに返り咲きよ(^_-)-☆

enosanさん・とし@黒猫さん・ぼんさんさん・okina-03さん・kousakuさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
秋のジブリパーク開園で復帰してスターに返り咲き
ネクタイも再人気グッツになるかもね\(*'▽')/

t-toshiさん・白井貞信さん・ハマコウさん・katakiyoさん・kameさん
poohさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-21 21:56) 

koto

サンドイッチとケーキはそれくらいの量がちょうどいいですね。
お皿もかわいくてステキ!
あ、瀬戸物の街だったわね。
by koto (2022-04-22 00:54) 

uchin

こんにちは
藤四郎さんのお祭りですね。
流石に瀬戸市です。
びっくりするほど高価な瀬戸物もあるのでしょうね。
by uchin (2022-04-22 14:52) 

侘び助

らしゅえいむさん・てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
多すぎると気にしながら持ち帰りをする時が有り
前にも訪れた店なので、サンドイッチ・ケーキ1人前づつ
半分こする心算でしたが良かったです、器は瀬戸らしいですね(^_-)-☆

yamatonosukeさん・ritton2さん・SANPOJINさん・ryo1216さん
Boss365さん・sanaさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
春のお祭りは加藤藤四郎さんのお祭りだと思います。
おみこしも出たようです。瀬戸は昔はもっと派手だった?
宵越しの金は持たない(私が瀬戸に来た頃は給料も月2回でしたよ)
きっと@@~のお値段00円の品は少なかったですね。
マグカップも1個4~500円はします・・・が
驚きのお店袋に詰め放題x100円というお店が有りました。
断捨離の時期・・・見てるだけで買わずに通り過ぎ(^_-)-☆

kraiseさん・わたしさん・arcさん・suz-UMAさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-22 20:29) 

yoko-minato

こうして少しずつ日常が戻り始めている
そんなこの頃ですね。
お祭りも催し物も少しずつ出来るようになって
嬉しいです。
喫茶店のマスターのちょっとした心遣いは
嬉しいですよね。
by yoko-minato (2022-04-23 04:24) 

お散歩爺

陶器店がずらりと並んでると製品は目移りしますね。
聡太君の祝賀ムードにもあやかって太鼓も出たし繁盛したでしょう。
幾つも買いましたか?。
by お散歩爺 (2022-04-23 10:19) 

響

狛犬が2頭身で可愛い。
喫茶店のお皿も瀬戸焼かな?
可愛いデザインですね。
by (2022-04-23 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

お客さんの会話を聞いて、臨機応変に対応してくださる喫茶店、いいお店でやすね!
あっしもそういうお店が大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-23 15:20) 

侘び助

sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
気を付けて近隣のイベントに参加を、少しはお金を使ってあげたいと
喫茶店、せこい客にも親切でした。次回も立ち寄りたいです(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
優しい顏の聡太に思わずにっこり~微笑み返しを(*'▽')
わが家の食器棚には溢れるほどの陶器が、ひ孫にプレゼントです。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
狛犬君、久しぶりに撮っちゃいました。
瀬戸物の街、ケーキのお皿もう少しシンプルが良かったかも(^_-)-☆

hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
2人は何時も半分この量でOK・聞こえてしまった?
優しいマスター(奥様と2人で経営)2人に別皿のサービスを
また行く気になりました。(次回が楽しみ)(*^^)v
by 侘び助 (2022-04-23 20:35) 

侘び助

ともちんさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-24 11:54) 

侘び助

アルマさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-26 21:11) 

侘び助

きまじめさん・kikiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-28 20:33) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花❀ 色々白川公園に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。