SSブログ

白川公園に [日記・雑感]

   4月23日  [晴れ] [曇り]


少し暖かくなってきたと思うと花より雑草の勢いが

草取り[ちっ(怒った顔)] 夏の花を植える準備と狭い庭でも忙しい [モバQ][モバQ]



4月20日欲しいものが有り一人で名古屋に [電車]

そうだ~先日削除してしまった木下サーカスの写真を

撮って来よう~ 栄から少し足を延ばして(地下鉄で伏見に)

名古屋は土地勘0(栄からだと白川公園には15分ぐらい歩く)

何とか白川公園にたどり着く事が出来た [わーい(嬉しい顔)]

白川公園・噴水.JPG

白川公園・5.JPG

      白川公園・噴水1.JPG

白川公園・木下サーカス.JPG

白川公園・木下サーカス2.JPG

サーカスを見てもう10日近く過ぎてしまった。人・動物たちの美技や特技に

  感動のひと時をしたテント村(開演中? 公園は人影も少なくて静かな感じ)

      白川公園・木下サーカス3.JPG 

名護屋科学館.JPG

      名古屋科学館前に有る人工衛星模型? 本物??

      名護屋科学館・1.JPG 

名古屋市美術館.JPG

        名古屋市美術館 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

      名古屋市美術館・1.JPG

      用事を済ませるために公園を後に栄に戻った。

名古屋市寺院.JPG

  街中に立派な寺院が建っている

       名古屋市寺院・1.JPG

未知の市に来ると方向音痴 (東西南北が分からなくなる [ふらふら]

名古屋市セントラルパークブリッジ.JPG

 見慣れたブリッジが・・・ほっ [わーい(嬉しい顔)] Mデパートで用を済ませて地下に

 此処で失敗~~ M鉄瀬戸線・栄駅に行く道を間違えてしまった。

 もう一度外に出て確認をして無事に電車に乗ることが出来た。

 名古屋の*ど真ん中で初歩的な間違いはx恥ずかしくて人には話せないな [もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(62)  コメント(16) 

nice! 62

コメント 16

mm

おはようございます^^
名古屋は大きな町ですから、迷いますね。
白川公園って大きな公園みたいですね。サーカスはやってなかったのかな~
by mm (2022-04-24 06:24) 

リュカ

サーカス、なんだか懐かしい響きです^^
小さい頃、行くのが楽しかった記憶がある!(笑)
by リュカ (2022-04-24 13:46) 

侘び助

xml_xslさん・@ミックさん・てんてんさん・鉄腕原子さん・ともちんさん
とし@黒猫さん・yamatonosukeさん・(。・_・。)2Kさん・向日葵さん
kiyokiyoさん・SORIさん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
前回は土地に詳しいSMさんと一緒だったので安心でしたが・・・
白川公園は大きいですね、伏見から緑を目標に行きました。
ひょっとしたら休日だったかも、公園静かだった(^_-)-☆

tarouさん・じーバトさん・あおたけさん・yamさん・青山実花さん
ぼんさんさん・okina-01さん・marimoさん・Boss365さん・ハマコウさん
サボテンさん・ryo1216さん・「直than」さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
子供の時見たのは戦争が始まるころで、サーカスどころでない時代
猛獣も居なかった・テントの天井で逆さになった芸を見て
ビビった事が思い出されましたね、今のサーカスは*凄いっ(*^^)v

kouさん・katakiyoさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-24 21:07) 

yoko-minato

大きな町は迷っても当然ですよね。
私など東京はどう行けばいいのかと
分らない場所ばかりです。
by yoko-minato (2022-04-25 08:23) 

kousaku

公園にはサーカスが来ているんですネ、久しく見ないです、また見てみたい気分ですよ。
by kousaku (2022-04-25 11:30) 

侘び助

ふるたによしひささん・なかせさん・猫毬さん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
痴呆症にならないうちに外出を、東京は多分*無理だけれど
東京駅から上野経由で松戸に行きましたね(子供たちが住んでいた)

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
婆2人が童子帰りして楽しんできました、これが最後だねって
言いながら楽しいひと時を(*'▽')

YUTAじいさん・t-toshiさん・めもてるさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-25 20:52) 

erena

用事ついでに そうだ!はいいですね♪
サーカス 私何回も見そびれて‥まだ見たことがないのです!
by erena (2022-04-26 11:43) 

侘び助

アルマさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
白川公園の削除x残念に思っていましたので折角の名古屋行き
一足延ばして会場をパチリ∼ 本当に子供じみた行動でしょ(^_-)-☆
でも載せられて・満足^^ チケットを買っては行かなかった?
プレゼンㇳして頂いたお陰です、感謝を(*'▽')

by 侘び助 (2022-04-26 21:07) 

きまじめさん

名古屋は息子が転勤で3年ばかり行っていたのですが、
私は結局1度も行かずに終わってしまいました。
木下サーカス、公園にかかっていたのですか。
なんだか懐かしい気がします。
by きまじめさん (2022-04-27 01:11) 

sakamono

そうなんですよねぇ。今の時期、どんどん雑草が勢いよく
伸びてきますよね。ひと雨ごとに元気になる感じ^^;。
私も草むしりしないと。
サーカスは、ホントに小さい頃、1度だけ親に連れてって
もらったことがあるなぁ。遠い記憶^^;。
by sakamono (2022-04-27 18:11) 

お散歩爺

木下サーカスは大昔子供時代に良く見に行きました、懐かしいです。
外の風景は昔と大分違います。人工衛星模型は本物かも? 
本物の人工衛星は筑波宇宙センターで中にも入りましたよ。
by お散歩爺 (2022-04-27 19:28) 

侘び助

わたしさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
栄までは休講だと20分余で行けますが滅多に行く事無し
なので目的地に行く自信が有りませんが先日の記憶をたどり
何とか用が足せました。最近2度見るチャンスが(前回は笹島?)
童心に帰れて楽しいひと時(*'▽')

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
植えた物は土に合わないものも・雑草は所・嫌わず?直ぐに生える
サーカス・チケットを頂いたお陰*楽しいひと時でした(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
サーカスは3回目・最初は戦争が始まった頃猛獣は居ませんでした。
曲芸位の内容だった記憶・今は@@~凄い芸ですね。
そういえば、つくばでも見た記憶が(*^^)v(甥がつくば市在住)
by 侘び助 (2022-04-27 21:01) 

侘び助

ずん♪さん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・テリーさん・yamさん
芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-27 22:41) 

侘び助

poohさん・kikiさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-28 20:32) 

OJJ

考えてみれば名古屋は仕事でしか行ったこと無いですね~予定を組むと何かが邪魔して・・白川公園?メモメモ・・
何処かに鶴舞って駅有りましたよね?
by OJJ (2022-04-30 18:32) 

侘び助

裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コロナ禍が落ち着いたらぜひお越しください。白川公園も鶴舞公園も
行き良い所です。JR中央線鶴舞駅を降りるとそこは公園です。
近くに名大病院も有るでよ~ 白川公園*でっかい公園やで~(*'▽')
by 侘び助 (2022-04-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瀬戸に行く長池の藤の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。