SSブログ

長池の藤の花 [日記・雑感]

   4月27日  [小雨] [曇り]


目覚めると雨は上がっていたが雲はあつい [曇り]

アスファルトも湿っている。 今日はG・ゴルフは休もう

ゆっくり朝食を [喫茶店] [携帯電話]‣LINE SZさんから

グランドがびしょ・びしょ[ダッシュ(走り出すさま)] 本日は中止 

OK牧場・お知らせ(人''▽`)ありがとう☆[手(チョキ)]

[携帯電話]今度はSMさんです。今日はサンマルクに行く約束を



桜が散り日増しに暖かくなって来ると来ると花々が一気に咲きだしてきた。

早く行かないと❀見られなくなるよって急かされて婆2人でスカイワードに

雨池・3.JPG

雨池・1.JPG

雨池・2.JPG

雨池・花壇.JPG

可愛いワンちゃん軍団が公園緑地で遊んでいる [犬]

        ワンちゃん・13.JPG

よく見ると撮影会 [カメラ] 素敵な椅子や小道具がある [いす]

ワンちゃん・1.JPG

カメラマンの声に椅子でポーズも様になり [犬]スター☆じっと動かず

        ワンちゃん・マイカー.JPG

      ゴージャスな ワンワンカー 楽しいひと時となったお花見

藤・4.JPG

藤・5.JPG

     藤とスカイワード・2.JPG

     藤とスカイワード・1.JPG    

藤・8.JPG

 年々花は長くなり華やかに、白花はまだ蕾だった。

  池の畔のお店でたこ焼きみたらし団子をgetし花を愛でた午後のひと時 


帰路に会った❀色々

モッコウバラ・5.JPG

        モッコウバラ・3.JPG

コデマリ・1.JPG

       モッコウバラ・白3.JPG 

       モッコウバラ・白4.JPG

モッコウバラ・白2.JPG

                  4月19日 ❀日記 [本]

nice!(57)  コメント(9) 

nice! 57

コメント 9

響

立派な藤棚ですね。
藤の甘い香りって大好き。
クマバチもいっぱい来てそう。
by (2022-04-28 08:23) 

リュカ

涼しげな藤のカーテン。
綺麗ですね〜〜
by リュカ (2022-04-28 09:11) 

kousaku

もうこの時期には藤の花が咲き始めましたね、藤棚を見事に一杯に花が下がっていますね。
by kousaku (2022-04-28 09:47) 

Kiki

こんにちは ♪
ワンちゃん達の撮影会、モデルさん顔負けで可愛いですね ♪
お手入れがなされた藤棚、とっても綺麗!
これだけ藤の花は見応えがありますね〜(^^)$

by Kiki (2022-04-28 10:44) 

侘び助

poohさん・サボテンさん・アルマさん・ふるたによしひささん・なかせさん
猫毬さん・鉄腕原子さん・@ミックさん・yamatonosukeさん・向日葵さん
あおたけさん・kiyokiyoさん・xml_xslさん・tarouさん・青山実花さん
じーバトさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
津島や江南の藤はもっと立派ですが、今年は地元で藤見をしました。
余り香りは感じなく、蜂も煩い程は居ませんでしたね(^_-)-☆

ぼんさんさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一寸寂しい系の色の花(紫系は好みの色です)
空間を彩る容は優雅でしょ(*'▽')

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゴールデンウイーク(5月初旬)頃が見頃ですが今年は早い??
少し足を延ばせば藤の名所・一杯あるのですが・・・(*^^)v

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
少子化時わんちゃん達も達も家族の一員*どの子も優雅な衣装で
飼い主の云う事が理解できている様子に@@~しましたね。
藤の❀とワンちゃん達のおまけ付き・いいお花見でした(*'▽')

hirometaiさん・ryo1216さん・shihoさん・okina-03さん・arcさん
SORIさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-04-28 20:23) 

侘び助

katakiyoさん・t-toshiさん・krauseさん・ともちんさん・ハマコウさん
wildboarさん・てんてんさん・「直chan」さん・enosanさん・kouさん
ritton2さん・マダラキさん・駄洒落好きな庭師さん・さやかさん・ずん♪さん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-04-29 20:00) 

OJJ

藤鑑賞ですか~優雅でいらっしゃいますね~ 藤棚にコロナ以降は一度も会えません。 ひょっとしたら古希を境に‥ずいぶん元気が出て?
サンマルク?日本円じゃどれくらいでしょうか? 
OK牧場‥懐かしいです~~その昔、悪ガキが「風呂屋の詩~~」と言うていましたが(オケ~ころがる~・・)
by OJJ (2022-04-30 18:27) 

mm

こんばんは^^
昔子供の幼稚園関係で「ママ友」と言うのがありましたが、これは「ワン友」かしら^^
藤のお花がきれいですね。
by mm (2022-04-30 18:49) 

侘び助

mayuさん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素敵な場所が市内に有るため交通費は往復300円(乗り継ぎ)
コロナは個人の責任で、きっちりと守っております。
サンマリノでした(SMさんのおごりで2人で3500円位かな?)
この次は私の番です(お会計)(^_-)-☆

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
少子・高齢化?今はワンちゃんのいる家庭が多い??
ワンちゃん達*素敵なドレスでスター並みでした。
花を愛でていたのは婆2人です(*'▽')
by 侘び助 (2022-04-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白川公園に公民館の作品&花色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。