SSブログ

 どうだん亭❀ ブラシの❀ [アートカルチャー]

    5月28日   [晴れ]



G・ゴルフ帰りの裏道を真っ赤に染めてブラシの花が

ブラシの木.JPG

ゴルフ仲間・[ゴルフ] ATさんの庭に咲くブラシの花

ブラシの木・2.JPG

          ブラシの木・3.JPG

         何度も咲く気がしたので今年は観察してみようかな ??



どうだん亭.JPG

    どうだん亭・9.JPG

どうだん亭・5.JPG

       どうだん亭・4.JPG

花・1.JPG

      花.JPG

ピンクの花・1.JPG

    どうだん亭・はな.JPG

赤いバラ.JPG

    白い花・4.JPG

窓際の花々.JPG

    白い花・7.JPG

アグロステンマ・1.JPG

どうだん亭・2.JPG

どうだん亭の庭・1.JPG

どうだん亭・1.JPG

 風薫る皐月のどうだん亭 ❀はなとき展❀ 盛況のうちに終わりを 

      またいつか美しいお庭にご招待をいたします はなとき一同 感謝

nice!(58)  コメント(18) 

nice! 58

コメント 18

mm

おはようございます^^
ブラシの木、大きく立派でたくさんお花が咲いていますね^^
はなとき展、いい場所を会場になさってますね。飾られるお花もきっとすごく喜んでますね^^
下から二枚目のお写真の木の幹の形が面白いですね。
by mm (2022-05-29 06:34) 

お散歩爺

ブラシの木は当地の農家にありますが
写真の1/4くらいの大きさです。凄く大きいですね。
これらの造花は登録有形文化財なんですね。
詫び助さんのは多分白い花瓶の花かな?。

by お散歩爺 (2022-05-29 10:31) 

koto

ブラシノキがみごと!
by koto (2022-05-29 18:31) 

erena

素晴らしかったです!
❀はなとき展❀
こちらで拝見できて楽しませて頂きました♪
お疲れさまでした!
by erena (2022-05-29 20:43) 

侘び助

ふるたによしひささん・tarouさん・xml_xslさん・鉄腕原子さん・ハマコウさん
とし@黒猫さん・てんてんさん・hirometaiさん・(。・・。)2Kさん・猫毬さん
@ミックさん・shihoさん・向日葵さん・kiyokiyoさん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当に立派なブラシの木ですね。小枝を貰って来ました。
挿し木・根が出るといいのですが?
はなとき展・どうだん亭は2度目かしら・根気よく申し込まれたみたい
お互いがよさを分け合って素敵な会場になりました。
あの木は梅の古木です。冬場に見るとまるで枯れ木の様な見事な木
それでも梅の実が生るようです。機会が有ったら
写してきますね(冬場に)(*^^)v

poohさん・あおたけさん・ぼんさんさん・わたしさん・yamさん・じーばとさん 
青山実花さん・marimoさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。                  


by 侘び助 (2022-05-29 21:11) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この木は最近よく見かけるようになりましたね。秋まで何度も咲くような気がします。
花ではなく会場のどうだん亭が有形文化財ですよ。
一人ではあの量は出来ませんので生徒のお花を各自が分かる印をつけて
集合で行けています❀”❀”

okina-03さん・「直chan」さん・arcさん・サボテンさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
見事でしょ、3花戴き飾った後挿し木にしています、育つといいな(*'▽')

なかせさん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
プロのrenaさんにそう言って頂けて❀はなとき展も幸せです。
もう少し頑張ってお花造りを続けます(*'▽')
by 侘び助 (2022-05-29 23:13) 

kousaku

ブラシの木は初めて見たのが6年前でしたがこれh何の木かなと思っておりましてブログにアップ教えていただいた時にはなるほどと思いましたね、確かにブラシのようですよね。
今日も暑かったですが行ってきましたグランドゴルフで汗かいてきました。
by kousaku (2022-05-30 12:12) 

Kiki

こんにちは ♪
真っ赤なブラシの花、大きく立派な木ですね!
キチンとお手入れもされてとても素晴らしい木ですね
大勢の方々が訪れたはなとき展、目を見張る素敵な花の数々に心癒されたことと思います(^^)♪
by Kiki (2022-05-30 12:57) 

侘び助

アルマさん・sanaさん・yamatonosukeさん・krauseさん・rascalさん
Boos365さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私が初めて見たのは?愛・地球博のオーストラリア館の庭だった?
以後は高速道路のSAでよく見た気が??
この木は結構大木で見事なブラシの様なお花が一杯~
今日は月例会で点数順に表彰が有りました。
9人中・6位でBB賞からも外れてしまいました<(_ _)>

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1本1本針のような*当に瓶洗いのぶらしそっくり~@@~
広い農家のお庭に・・・でんと居座っております。
今回の作品展は季節も良く花に華を添えてくれ盛況のうちに終れて
会員の幸せ感もより向上を、反省会?がお楽しみ(*'▽')

リュカさん・HIDEand爺さん・YUTAじいさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-30 22:04) 

mayu

ブラシの木 華やかですね(●´ω`●)
by mayu (2022-05-31 11:40) 

侘び助

mayuさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
裏道ですが一際鮮やかな色に染めています。
一花❀*本当に瓶洗いのブラシにそっくり~(^_-)-☆

katakiyoさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-31 14:44) 

sana

ブラシの木とはよくいったもの、赤が鮮やかですね。
こんな大きな木は見たことありません。
風薫る皐月のどうだん亭、素敵ですね。はなとき展、シックなお花で雰囲気も生かされてますね。とてもいい感じです^^
by sana (2022-05-31 20:39) 

侘び助

sanaさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
本当に精巧に出来ていますね、2階の屋根に届くほど立派な木です。
年に何度か咲くようなので今年は回数を調べたいと思っています。
いい季節に予約が取れて、お客様も私達も大変楽な展覧会でした。
飛騨の古民家を移築されたようですが、今は市に寄贈され有形文化財に(*^^)v
(人気で中々借りることが出来ない古民家です)

ずん♪さん・SORIさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-31 21:34) 

お散歩爺

今日も疲れました。
痛い足を引きずって畑の草むしり他いろいろ
働いたので夕食後は酔っ払って早寝だと思います。
姉ちゃん俺年取りたくねえ~~!” 笑
by お散歩爺 (2022-06-01 18:15) 

侘び助

ritton2さん・ともちんさん・さらまわしさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
我が家も狭い庭なのに草一杯生えています。
草も引かずに遊びまくる不良婆ですが今度の日曜団地内・大掃除
引くじかねぇ~ 婆ちゃん*頑張るぅ~(*^^)v
by 侘び助 (2022-06-01 22:38) 

侘び助

benyさん・watami84さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-03 19:10) 

OJJ

ブラシの木、今年はお目に掛かってないな~ これを見ると毎回、試験管洗いを思い出します・・
はなとき展、どんないわれが有るのでしょうか?
by OJJ (2022-06-04 11:32) 

侘び助

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
此処の家のブラシの木は大木で見ごたえが有ります。
私は戦後の瓶が貴重品時代の酒瓶(醤油・酒も量り売り)の掃除を思い出す
綺麗な花と戯れるひと時じゃないかな??〈は・な・と・き)❀”❀”
by 侘び助 (2022-06-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。