SSブログ

芸術展*フラと歌*ハワイ♬ [アートカルチャー]

    6月1日  [晴れ] [曇り]



1日・1日の過ぎゆくのが早く感じる、あっという間に6月に

日よけの上着が脱ぎたくなるG/ゴルフ(出かけるのが楽になる)


クジャクサボテン✿ 今年はたった1輪で終わってしまった。

クジャクサボテン.JPG


  

自主文化事業が盛んに行われている「文化協会」の芸術展が

5月24~29日まで市・文化会館で開催(絵画*彫塑・工芸部門)

27日はコラボ企画『フラと歌で綴るハワイの情景』がホワイエで

近頃は一人行動 フイールで軽食をした後会場に  [バス]

芸術展・1.JPG

画・1.JPG

            画・7.JPG

画・4.JPG

フクロウ.JPG

        陶製人形.JPG

布花・2.JPG

       つるし飾り.JPG


     [リゾート]『ミニコンサート フラ歌歌で綴るハワイの情景』[リゾート]

会場.JPG

         ハワイは スクリーンで [映画]

        会場・2.JPG

   会場・5.JPG

(市のクラブ会員さんの出演?・歌・演奏=男性(^^♪ ダンスは5名で)

 楽しかったが[カラオケ]1部の後休憩 予定したバス時刻のため退場し帰路に


皐月.JPG

植え込みのサツキが一気に花開いたが [わーい(嬉しい顔)]  落花の始末も大変~~ [ちっ(怒った顔)]

nice!(56)  コメント(14) 

nice! 56

コメント 14

yoko-minato

クジャクサボテン・・・月下美人と同じような
花ですよね。
しかもお昼まで咲いてくれるので花の命は
少し長いですね。
by yoko-minato (2022-06-02 05:32) 

mm

おはようございます^^
クジャクサボテンの開花、一輪でも良かったですね^^
我が家は0です(><; 冬の始末が悪くかなりの部分が枯れてしまった(__;
尾張旭市の文化展、素晴らしい作品ですね。中でも写真のように見えるのは絵画でしょ?素晴らしいです。
by mm (2022-06-02 06:28) 

mm

今朝、お花を置いている棚の奥を見たら、クジャクサボテンに小さい蕾が二つ^^
ちゃんと咲いてくれるかどうかわからないけれど、楽しみです^^
by mm (2022-06-02 11:37) 

sakamono

フクロウ(ミミズク?)がかわいいですね。
これ、木彫りかと思ってしまったのですが。
陶芸の作品でしょうか?
by sakamono (2022-06-02 11:41) 

kousaku

クジャクサボテンは余り見慣れない花ですね、大きく咲いた花が何とも豪華で素晴らしいですね。
by kousaku (2022-06-02 11:58) 

侘び助

poohさん・てんてんさん・鉄腕原子さん・ritton2さん・mayuさん・とし@黒猫さん
猫毬さん・@ミックさん・xml_xslさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
クジャクサボテン・月下美人は同じサボテンの種類だとは思いますが月下美人は夏の終わりごろに咲いた気が
月下美人(白花)はいつの間にか消えてしまいました。
たった1輪な写すことこと忘れていました。ゴルフから帰り気付いて
慌てて写しました(お花❀萎むの我慢して待っていてくれたのかも)
今年はサボテンの土を変えてあげようと思います(*'▽')

shihoさん・あおたけさん・向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今調べて私はサボテンを放ったらかしにして居たことに気が付き
植え替えをしなくてはと思っています。
1輪❀精一杯大輪に咲いてくれて嬉しいですね。
今回の作品は全て絵画です。わからない抽象画も有りましたが
黒衣の男性・上皇様のお姿を思い浮かべるホットな絵でした。
クジャクサボテンは半日陰のような場所がいい、水遣りも多すぎると駄目なんだって(今調べてきた(*^^)v

tarouさん・じーバトさん・ぼんさんさん・リュカさん・ryo1216さん
Boos365さん・モリガメさん・ふるたによしひささんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
出展者目録が有って良かった~陶芸です手が込んでいて彫刻みたい(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゴージャスなお花のわりにサボテン科なので簡単に挿し芽(節で折って挿しておくと再生する)で育つ
楽な植物です。
放ったらかしていたので今年は土を変え植え替えましょう(*'▽')

t-toshiさん・hide-mさん・(。・・。)2Kさん・kouさん・arcさん
ハマコウさん・マリエさん・HIDEand爺さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-02 21:45) 

青山実花

芸術展、
どれも素晴らしい作品ばかりですね^^
何かを作り出すって、
いいですね^^
by 青山実花 (2022-06-02 23:25) 

ぼんぼちぼちぼち

さつきの落花、あっちんちの近所のかたも、一生懸命拾われてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-03 10:58) 

侘び助

青山実花さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
絵画・書道・アートフラワーを離職後欲張り教室に
才能無し絵画・書道は1年で挫折をしました。
下手でも花作りだけは26年続いています。
皆さん本当に素晴らしい作品ばかり(*'▽')

サボテンさん・yamatonosukeさん・okina-03さん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
団地のグリーンベルト✿サツキ軍団✿綺麗だけれど
赤x赤落花・目立って放っとけないだやすぅ(>_<)

benyさん・アルマさん・watami84さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-03 19:07) 

のらん

クジャクサボテン、見事なお花ですね(^.^)
フラダンスも、みなさん楽しんでいらっしゃいますね♪
by のらん (2022-06-04 08:10) 

OJJ

クジャクサボテン、きれいです!もっとも月下美人と区別できませんが・・きれいなものはキレイ!
フクロウ科みみずくか分かりませんが、この目つき鋭いですね~ワシャ逃げる!
by OJJ (2022-06-04 11:28) 

侘び助

katakiyoさん・wildboarさん・sanaさん・ともちんさん・「直chan」さん
こんにちはnice有り難うございました。

のらんさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
(今年は手入れ不足&寒さ)で1輪しか咲いてくれませんでした。
ハワイで見たようにはいきませんが皆さんと楽しいひと時を~(*'▽')~

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
私もわかりませんが月下美人は香りがきついし朝には萎んでしまう
クジャクサボテンって月下美人の交配でできた種類?
今一分かりませんでした。フクロウは陶器製・目x可愛いじゃん(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-04 14:36) 

お散歩爺

1輪でもクジャクサボテンは部屋を明るくしてくれますね。
芸術展やハワイコンサートなど楽しめて良かったですね。
by お散歩爺 (2022-06-04 16:58) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1人の所為か大きくて長く開いていてくれました。
気が付いてよかった^^艶姿が写せて❀⁂
フラには一寸雰囲気が・・・足りませんでしたが
楽しんできました~♬~

まちびとんさん・takaさん・hirometaiさん・suz-UMAさん・erenaさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-05 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。