SSブログ

暇つぶし ❀”❀” [アートカルチャー]

    6月25日   [晴れ] [曇り] 


知人が遠方に数日でかけるので、家庭菜園の水遣りを

引き受けてpath君で畑通いが始まりました。

育った野菜は持ち帰り自由との事、今朝は*茄子3個

収穫をし在庫が有ったのでSMさんに2個おすそ分けを

今夜もまたーマーボ茄子で食卓に [レストラン] 


LINEのやり取りで、小花を作ってプレゼントの約束をし

夜に花の名前が分からないものも造って楽しみました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

余分な花びらの余り* カットした余り布で作った菊花もどき 探し出せば一杯

盛り花・2.JPG

造っては、籠に活け込んでいたら、こんなボリュームの花籠になっちゃいました。

アガパンサス・赤い花3.JPG

         ミニバラ・1.JPG

寄せ花・2.JPG

         菊咲き・2.JPG

白い花・2.JPG

余り布花・1.JPG

余り布花・2.JPG

余り布花・10.JPG

アガパンサス風・ミニバラ・小さな籠一杯に咲いた花 それなりに美しくなる 

                 近・じか 旅に出る予定 [プレゼント]  

nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

mm

おはようございます^^
家庭菜園の水やりで収穫。役得ってことかしら^^
素敵な花かごが、すべて侘び様の手作りなんですね~♪
by mm (2022-06-26 06:22) 

yoko-minato

花かごに行けられた花束・・・素敵です。
近いうちに旅に出られるとか・・・
どこに行かれるのか楽しみに記事更新を
お待ちしています。
by yoko-minato (2022-06-26 07:22) 

リュカ

水やりお疲れ様です^^
by リュカ (2022-06-26 12:40) 

michi

水遣り大変ですね。お疲れ様でした。花かご一杯の花束、部屋中に飾っているんでしょうね。
by michi (2022-06-26 18:03) 

侘び助

猫毬さん・ritton2さん・(。・・。)2Kさん・ふるたによしひささん・向日葵さん
kiyokiyoさん・ryo1216さん・shihoさん・影風響さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
my菜園なら枯れても・・・仕方ないで済みますが軽々しく引き受けて
枯らしたら大変、頑張っています。
余り布なのでバランスは良くないですが、それなりにですね(*'▽')

tarouさん・じーバトさん・xml_xslさん・青山実花さん・ぼんさんさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
余り布を無駄なく使ってあげたので色彩は今一ですが可愛くできました。
文字足らずxごめんなさい、お花が貰われてゆきます(黒猫ちゃんで)(^_-)-☆

あおたけさん・yamさん・kouさん・poohさん・とし@黒猫さん・ハマコウさん
Boss365さん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが家の坪庭と違い、野菜・草花・植え木にと留守中枯れないように
梅雨なのに不思議、雨無しなの(^_-)-☆

「直chan」さん・okina-03さん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人の畑・枯れちゃったでは済まないので頑張っています。
種類が増えて一杯に、もうすぐ黒猫ちゃんで姪のお家に行く予定です(^^♪
by 侘び助 (2022-06-26 22:49) 

侘び助

なかせさん・てんてんさん・SANOOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-26 22:50) 

お散歩爺

水やりのお手伝いでも野菜が楽しめていいですね。
いろんな花盛りが凄く豪華でどれが良いか迷いますね。
by お散歩爺 (2022-06-27 12:16) 

侘び助

yamatonosukeさん・eenosanさん・YUTA爺さん・@ミックさん・鉄腕原子さん
オデコさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我が家の庭だったら・忘れたで済みますが引き受けて以上
責任が有るので、野菜結構育ち食べきれないのでお裾分けを(^_-)-☆

rascalさん・マダラギさん・芝浦鉄親父さん・kousakuさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-27 19:54) 

響

花もこれだけ集めると
色んな色があってアートですね。
旅レポ楽しみにしています。
by (2022-06-28 06:34) 

侘び助

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
一花・一花糊を付けたり、鏝を当てて花の形に
夢中になって作っていると、それなりに可愛くなってくれますね。
ごめんなさい_説明不足、旅に出るのはお花ちゃんです。
茨城に貰われて行くのです(*'▽')/

sanaさん・krauseさん・marimoさん・mayuさんこんにちはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2022-06-28 15:02) 

侘び助

watami84さん・おぉ!次郎さん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-28 21:00) 

OJJ

布花の大家がこれだけ沢山作られた作品が飾られる場所は素晴らしいですね~籠の調達だけでも大変でしょうよ・・嵩が凄いもんね~他人事ながら心配します。
by OJJ (2022-06-28 21:51) 

yoko-minato

旅とはそういうことだったのですね。
お友達を助けたいと申し出たのですね。
おもいがけず雨降りが少なくて毎日
水やりに出かけられるとの事、熱いので
熱中症にお気を付けくださいね。
by yoko-minato (2022-06-29 16:45) 

侘び助

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
一寸訳がありまして、品種が多いのはきっと喜んでくれると思います。
一徳花瓶や壺・籠など買ってきて押入れは物置小屋一つ一つ減らしていきますね。

yoko-minatoさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
やっと箱に詰めて後はヤマトに行く予定です。
水遣り心配で今日もう一度行く予定にしましたら・・・
恵みの雨が天から届いて助かりました(^_-)-☆

step-iwasakiさん・hirometaiさん・ずん♪さん・アルマさん・ともちんさん
暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。