SSブログ

再び❀ローズガーデンに [日記・雑感]

   6月29日  [晴れ] [晴れ]


朝から青空 早々と明けた今年の梅雨

ゲームが始まるとジワ~~と額に汗が [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

時々吹く風に気持ちいいっ 

帰りに菜園に立ち寄り水遣りをし、帰宅する

後3日 頑張ろう   [モバQ][モバQ]~~



6月23日・再度可児(ローズガーデン)に出かけてきました。 

可児には10代で知り合った友が住んでいる(愛知から転居)

忘れたころに [電話] が掛かり私は彼女を呼び捨てにする仲

ゴールデンウイーク中にSMさんと行くことになり同席は??

改めて私が足を運ぶことに、前回は自宅を訪れたが外の方が

都合がいい  彼女はローズガーデン徒歩圏内に住んでいる。

可児駅からコミュニティバスに乗る前に [携帯電話]をしておいた。



ローズガーデン・8.JPG

下車をし直ぐに [携帯電話]を・・・ 

直ぐそばにいる人が、電話をしなくても・・・・・居るよって

知らない婦人がお二人 目の前に  私よ~ っていう人の面影は??

誰だかわからない・・・ maskを外して~って言いました。

A子です。 数年前の面影は無くまるで別人(すごくスマートになっていた)

付き添いのお嬢さんは初対面 やっと認識⋆改めてご挨拶をし

お迎え時をお知らせすることにし、2人でローズガーデンに


聡明だったA子も歳には勝てない部分も出てきて2人で珍道中を

バラ・赤.JPG

ご主人を見送った後、数年後に愛息も旅立ち話すことは息子さんの事ばかり

慰めの言葉も通じず、彼女が少しは明るくなれるように考えながら園内のバラを

バラ・イエロー2.JPG

          バラ・ピンク.JPG

バラ・イエロー.JPG

バラは盛りを過ぎていて多くのの花が枯れているが家で少ない話題の時を過ごす

よりは気の休まるひと時に [くつ][くつ]

バラ・一重1.JPG

          バラ・ローズ5.JPG

バラ園の中での話題は10代の思い出話ばかり、こういう時も必要かも

彼女に合わせて10代の馬鹿話を語り合って歩き続けた。

ミニバラ・1.JPG

バラ・白.JPG

         バラ・白1.JPG

レストランに立ち寄り久しぶりにパスタ&アップルジュースを [レストラン][バー]

一角にアンネのバラ園が (薔薇は終わりアジサイの花の中ひっそりとアンネ像)アジサイ・アンネ.JPG

アジサイ・1.JPG

お迎えの [携帯電話]をし ローズガーデンを後に

ローズガーデン・2.JPG

ローズガーデン・6.JPG

ローズガーデン・5.JPG

お嬢さんの [車(RV)]で可児駅まで 楽しくて少し疲れたローズ❀ガーデン紀行 [本]

nice!(56)  コメント(11) 

nice! 56

コメント 11

koto

そんなに久しぶりでなくてもマスクしてたらわからなくて、今日の服装の詳細をを聞きました。
待ち合わせ場所にはよく似たオバサンが20人ぐらい居るんやもん。
by koto (2022-06-30 00:26) 

mm

おはようございます^^
確かにマスクをすると分からなくなりますね^^
ましてその方が面変わりしていたらなおさら。
ご子息を亡くされて、お寂しいのでしょう。
侘び助さんとご一緒で少しは慰められたかしらね^^
輪武助さんも薔薇園の楽しさ半分だったかしら。
by mm (2022-06-30 06:23) 

kousaku

偶には若い時の話に興じるのもいい事ですね、若返るような気に成りますね。
最近は確かにマスクで顔が分かりづらくて挨拶されても誰かなと思う事がよくありますね。
by kousaku (2022-06-30 07:34) 

リュカ

一緒に散歩して
気分が少しでも晴れてくれていたらいいですね^^
by リュカ (2022-06-30 15:42) 

ぼんぼちぼちぼち

一重のバラも、ナチュラルな雰囲気でいいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 19:23) 

sakamono

ついこの前、梅雨入りの話をしたばかりだと思うの
ですが、もう梅雨明けで猛暑の話題ですね^^;。
私も古い友人に会うと、話は昔のことばかりですね。
by sakamono (2022-06-30 20:29) 

侘び助

@ミックさん・鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
結構童顔で可愛かったのn、普通のおばあちゃんで@@~
要塞得意だったので素敵な服を着ていました(*'▽')

とし@黒猫さん・ふるたによしひささん・猫毬さん・xml_xslさん・shihoさん
kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わずか数年で昔の面影なし@@~しました。
彼女はどちらかというと-志向(戦前の大阪時代のお嬢様)
私は夢見る夢子さん型、 過去の事ばかり言っていますが
逆らってもせんない事、話を合わせながら今を認識させる一時を
別れて・・・ホッとしながら・放っとけないな~~

青山実花さん・tarouさん・あおたけさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
10代に3年近く寝食を共にした友人・縁が有るのでしょうね。
忘れたころに電話がかかり今に繋がる友情です。暗い青春時代のページに
残る親友かな?私が動いて友情を繋いで行こうと思っています。

オデコさん・enosanさん・ぼんさんさん・ryo1216さん・okina-03さん
ritton2さん・mayuさん・Boss365さん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今につながる思い出は少ないですが、滋賀にいた10代の3年が
彼女に脳裏を埋めていて、気長に話を合わせてあげていました。

kouさん・t-toshiさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
新鮮に感じる1輪となりましたね。赤いバラの勢力は旺盛
ピンク・イエロー系は少なかったでやすぅ~

hirometaiさん・なかせさん・sakamonoさんこんばんはnice有り難うございました。



by 侘び助 (2022-06-30 21:02) 

お散歩爺

長い間会わないと元の顔に見えるのには時間がかかりますね。爺もそんな経験あります。
バラ園は広そうなので昔話に花が咲いたでしょう。
by お散歩爺 (2022-07-01 12:04) 

OJJ

何でもありの10代から子育て完了までの期間は十分に長いです。ましてや生別、死別が絡むと時計の針を戻してよいものか悪いものか・・・(戻らんけどネ)
次回会えるなら万々歳でしょうよ
by OJJ (2022-07-01 13:59) 

侘び助

sakamonoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
雨一滴無いまるで空梅雨・他人の畑の水遣りx大変です。
特に彼女はこだわりが強くて・・・話を合わせるのも一苦労
親友と思ってくれている事、大切に付き合っていこうと思います。
お陰で10代のやんちゃな娘時代のひと時を(^_-)-☆

(。・・。)2Kさん・てんてんさん・yamatonosukeさん・「直chan」さん
marimoさん・uchinさん・ずん♪さんこんにちはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
特に彼女は新しい地でも自分の居場所が狭くて孤立の傾向が
昭和20年代前半の事を昨日のように話しては笑って時を過ごしてきました。
放っとけない友人の一人です(また可児に行こう(^_-)-☆)

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
傍にいると変に優しくなれる友人です(彼女も気を許してくれている?)
ああいう所にいる人をこちらに向かせることは難しい
近くに親族の居られる事が救いです。
私だったら・・・呆けるわけにはいかないな~~"(-""-)"
by 侘び助 (2022-07-01 15:07) 

侘び助

takaさん・SORIさん・poohさん・step-iwaasakiさん・ともちんさん・sanaさん
向日葵さん・サボテンさん・マリエさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-03 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暇つぶし ❀”❀”水の季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。