SSブログ

桜蘭開花・ハクサンサイコ [アートカルチャー]

    7月6日   [晴れ] [曇り] [雷]



青空の朝 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 一汗かきながらグランドゴルフを

協議後何時もの二アピンgameを [ゴルフ]

あれ~~ 今日は 3位をget(ピン差*90㎝?)

二アピン3.JPG

午後になると一変し雷雨となりました。[雷][台風]



水遣りをしていて見つけた桜蘭のつぼみ

桜蘭ツボミ1.JPG

たった一房?だけれど咲いてくれました。

桜蘭開花・2.JPG


7月の 花教室   ハクサンサイコ

ハクサンサイコ.JPG

ハクサンサイコ・2  .JPG

 花芯なしツボミ[グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)] 花芯5本のつぼみ

         ハクサンサイコ・4  .JPG

ハクサンサイコ・3.JPG

 花芯10本の サイコ [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 完成した ハクサンサイコ

ハクサンサイコ完成・1.JPG 

ポイントポン1.JPG

 \[がく~(落胆した顔)]/   ず~っと 開かなかった扉 103ポインㇳ @@~しました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(57)  コメント(15) 

nice! 57

コメント 15

yoko-minato

無事お友達の畑の水やりも済んで
日常に戻りましたか!!
グランドでのゴルフ…汗をかきながら
体を動かすのもいいものですが熱中症には
お気を付けくださいね。
by yoko-minato (2022-07-07 05:00) 

mm

おはようございます^^
良いですねぇ~ニアピン^^♪
桜蘭、やはり素敵なお花だわ^^
ハクサンサイコまでできるのですねぇ~布花奥が深い!
by mm (2022-07-07 05:58) 

お散歩爺

ニアピンで3位。毎回頑張ってますね。
サクラランは綺麗に咲きましたね。
ハクサンサイコは初耳です、面白い飾りです。
103ポインㇳゲットおめでとう~( ^o^)ノ*
by お散歩爺 (2022-07-07 10:31) 

kousaku

Gゴルフも暑い中頑張っておられますね、桜蘭初めて見ましたが可愛い花ですね。
by kousaku (2022-07-07 10:57) 

リュカ

ブログも夏っぽくお着替えですね^^
by リュカ (2022-07-07 14:34) 

sakamono

朝から暑いから、グランドゴルフに行くまでにひと汗
かいてしまいますね。先週の猛暑が、今週はすこしだけ
マシになったような気がします^^;。
by sakamono (2022-07-07 14:34) 

侘び助

ふるたによしひささん・猫毬さん・@ミックさん・鉄腕原子さん
yamatonosukeさん・wildboarさん・「直chan」さんこんにちはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
無事の終わり良かったですがその後は雨が多くって皮肉ですね。
朝1時間弱の軽い運動ですが暑さ・寒さの時期は足が鈍る・
でも出かける・動く=大切なので頑張っています。
エアコン・ONにして行こうかな??

shihoさん・kiyokiyoさん・xml_xslさん・あおたけさんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
ゲームでは最下位ばかりながら、二アピンgameでは時々^^
桜蘭・もう片付けようかなって思っていましたら咲きました。
ハクサンサイコは地味なお花(イエロー系?)見たいですが
アートなので綺麗な色になっていますね(*'▽')

ぼんさんさん・tarouさん・青山実花さん・じーバトさん・ryo1216さん
enosanさん・marimoさん・okkina-03さん・Boss365さん
こんにちはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
思いがけない飛距離で(*'▽')に 凄い景品でしょ!!
桜蘭❀頑張りましたね。本物はもっと地味な植物です。
103pointに@@~したぁ~~

kousakuさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
高齢化で大会は有っても入会者は無く、頑張れるだけ出席を
(雨が降ると嬉しいお休みですね)
桜蘭は友人に頂いた花です、素敵でしょ❀いい香りがします(*'▽')

kouさん・(。・・。)2Kさんこんにちはnice有り難うございました。

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
自力では変える技術無し?季節に合わせて衣替えを(^_-)-☆

sakamonoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
朝出かける時は勇気と気合が必要になりました。
会員の人数が少ないのでなるべく参加するように努力をしています。
帰宅すると、暫らくは無気力に・・・
夏休みになるのが・・・待ち遠しいな~(^_-)-☆

とし@黒猫さん・ハマコウさん・t-toshiさん・サボテンさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-07 17:05) 

きまじめさん

暑さの中、グランドゴルフ、頑張っておられますね。
私は、動かなければと思いながらも、
クーラー漬けのだらだらした毎日を送っています。
by きまじめさん (2022-07-08 22:04) 

michi

"桜蘭"を育てているんですか!1
素敵な花ですね、まだ見たことがない花です(ハクサンサイコは山で見たことがあります)。
by michi (2022-07-09 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

桜蘭、可愛い花でやすね!
一房だけ咲いてくれたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 13:21) 

sana

ニアピンで3位、よく運動なさってる効果ありますね。
桜蘭、可愛いですねえ。
ハクサンサイコ、知らないです。風情がありますね^^
by sana (2022-07-09 19:51) 

侘び助

なかせさん・マリエさん・てんてんさん・向日葵さん・hide-mさん・mayuさん
step-iwasakiさん・poohさん・ずん♪さん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人数の少なさに休む訳にはいかないところも有ります。
参加すれば2000歩ばかり歩きますので頑張っています。
クーラーを入れて出かけます帰宅時は汗が一杯(^_-)-☆

りょ~さん☆さん・sanaさん・のらんさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
20年ぐらい前に枝を貰い挿し芽で育てたような気が
2鉢になりましたが今年は花付きが悪かったです❀”❀”
ハクサンサイコ・実物とは違う花の色です(^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん  こんばんはniceコメント有り難うございました。
葉は肉厚で変わり映えしませんが蔓が伸びて花芽が
カンザシの様にかわいいでやすぅ ピンクの中心から
甘い蜜がでやすよ~(*'▽')~

hirometaiさん・takaさん・SORIさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。



by 侘び助 (2022-07-09 20:05) 

侘び助

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
二アピン賞は時々Get(成績ではさっぱりの腕です)
桜蘭は可愛いお花ですね(香りも良いです)
ハクサンサイコは地味なお色ですがアートなので派手に変色を(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-07-09 21:36) 

侘び助

アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-11 20:31) 

OJJ

サクララン見たこと有る。名前は知らなかったです~
ハクサンサイコ?こちらは全く分かりませんがニアピンは分かりまっせ~流石です★★★
by OJJ (2022-07-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水の季節に長寿会の七夕祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。