SSブログ

長寿会の七夕祭り [日記・雑感]

   7月9日  [曇り] [雷] [雨]


すっきりしない空模様、SMさんからお誘いがあったが

クリニックに行く予定が有り次回に延期を

帰宅後暫くすると雷雨[雷]に 夕立ちの様には止まずに

鬱陶しい日となった。


地元長寿会から七夕祭り開催のお知らせが有り

申し込んでおきました。(コロナ禍で中止が続く)

7月7日AM11:00~12;00にいこいの家に受け取りに

七夕祭り・1.JPG

憩いの家*玄関に飾られた笹飾り(一人15枚受け取り頑張って色々書いた)「

七夕祭り・2.JPG

      テーブルに並ぶ割り子弁当に@@~ 申込者が多かったんだ

         お弁当.JPG

何時もは会場で会食するのだけれど今年は受け取り直ぐ自宅に持ち帰り[バースデー]

お弁当・2.JPG

塩飴&お味噌汁は会からの [プレゼント] です(どちらも重宝*有り難うございました)

       お弁当・1.JPG

      残念ながら消費期限=16;00 夕食も大慌ての早時間

         (お昼だけでは食べきれない お弁当でした)


七夕祭り・1.JPG

笹の葉さらさら♬ 軒端に揺れる♬ お星さまキラキラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]金*銀砂子(^^♪

nice!(64)  コメント(11) 

nice! 64

コメント 11

mm

おはようございます^^
そちらは雨が降ったのですねぇ~ 羨ましいような^^
七夕会なんて言うものもあるのですか。コロナがまた増え始めましたものね。集まるのはまだ難しいのですね。
大きなお弁当でしたか^^ 
by mm (2022-07-10 05:03) 

響

まったく七夕らしいことを目にすることなく過ぎてしまいました。
豪華なお弁当ですね。
by (2022-07-10 18:43) 

侘び助

xml_xslさん・なかせさん・テリーさん・アルマさん・てんてんさん
(。・・。)2Kさん・オデコさん・猫毬さん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
田舎の長寿会、役員さんたちは一生懸命季節の行事をして下さいます。
午後には雷雨になりお星さまを観る機会を失いました。
質より量?食べきれず2食となりました。(^_-)-☆

takakyoさん・じーバトさん・あおたけさん・ぼんさんさん・tarouさん
青山実花さん・kouさん・kameさん・yamさん・shihoさん・ハマコウさん
step-iwasakiさん・わたしさん・とし@黒猫さん・marimoさん
Boss365さん・wildboarさん・poohさん・t-toshiさん・「直chan」さん
ryo1216さん・サボテンさん・リュカさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我が長寿会は四季・折々の行事をしてくださいます。
お弁当代は要りますが何もしないでランチはラクチン\(*'▽')/

SANPOJINさん・マリエさん・okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-10 20:50) 

kousaku

いいですね、七夕かいなんてあるなんて羨ましいです、我が敬老会は今のところコロナ増加の為に何もしていないですね。
by kousaku (2022-07-11 08:51) 

侘び助

モリガメさん・ふるたによしひささん・yamatonosukeさん・kiyokiyoさん
向日葵さん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
15枚も短冊が配布されて文句を言いながら雑記を(もう願い事は思いつかない?)
でも飾られると童子にかえり鼻歌も・・・
こういうことは必要ですね(集まる機会が増える(*'▽'))

rascalさん・@ミックさん・krauseさん・鉄腕原子さん・takaさん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-11 21:53) 

お散歩爺

雷雨とは羨ましいです、当地はもう10日以上降らない
ので畑のトマトがシナビレてます。(=_=)
長寿会のお弁当は豪華ですね。田舎は七夕無いんです
by お散歩爺 (2022-07-12 06:50) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最近は戻り梅雨の感が、昨日は何とか池まで行く事が出来ましたが
今日は止めてよかった~、庭の水遣りも助かっています。
役員の方がマメに動いて下さり色々郷土の行事にも参加出来て
暮らし良い終の住処~(*'▽')~

hirometaiさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-12 18:21) 

erena

こうゆう会があるといいですね。
お弁当も魅力的です!
by erena (2022-07-12 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

短冊だけの基本形の笹飾り、いいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-13 14:26) 

OJJ

七夕会楽しそうですね~コロナの合間にやれてよかったよかった~ わが地区は5日だったかな?老人会が頑張って正月の左義長みたいな大きな竹で・・。
色とりどりですが願い事は見えなかった~
by OJJ (2022-07-13 15:31) 

侘び助

めもてるさん・おぉ!次郎さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この歳になって童心に帰る時が有るって幸せですね。
お弁当⋆てべ切れず夕食にもなりました(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
朝のゴルフ時に15枚の短冊を頂き頑張って書きやした。
シンプルでもカラフルな短冊素敵でやすね~(^_-)-☆

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コロナ禍でなければ、主催者が郷土のしきたり等を
色々話して下さり
有意義な七夕さんになりますが、今年は玄関で弁当とプレゼンとを
受け取り退散を・・・憎きはxxコロナメッ<(_ _)>

芝浦鉄親父さん・クッキーさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-13 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。