SSブログ

名古屋ド・祭(2) [日記・雑感]

    8月31日  



久し振りにエアコンなしで1日が過ぎた。

日暮れも早くなり、虫の音が聞こえる*夏も終わり近くに

ヤブラン・1.JPG

一株貰って植えたヤブラン勢力旺盛V  狭い庭を我が物顔に増え続け[手(グー)][手(チョキ)]



   ド・祭り 久屋広場

栄町・3.JPG

ド・祭り4-1.JPG

ド・祭り4-3.JPG

      ド・祭り4ー桜.JPG

ド・祭りチルドレン1-1.JPG

 可愛い kidグループの登場に[るんるん][るんるん]  [わーい(嬉しい顔)]で 

ド・祭りチルドレン1.JPG

      ド・祭りチルドレン1-3.JPG

ド・祭り5-1.JPG

ド・祭り5.JPG

      ド・祭り5-2.JPG

長居の出来ないSMさんに・・・帰ろうかと声を掛け歩きだした時[むかっ(怒り)]場内歓声が

ド・祭り6.JPG

振り向くと [がく~(落胆した顔)] 若い男性踊り子さん 赤フンに   吃驚したなも(@_@)


栄町・1.JPG

久し振りの街散策も、感染に怯えながら楽しむことも無く退散を

人通りの少ない地下街のショップを横目に名鉄栄駅に つかの間のド祭り物語


nice!(60)  コメント(19) 

nice! 60

コメント 19

mm

こんにちは^^
アカフン、涼しげで良いなも(^‐^♪
アカフンと言えば、学習院初等科の水泳教室と言うのかな、授業がアカフンなんですよね(昔のことかな)
現天皇陛下の子供のころのアカフン姿が週刊誌に載ったことを思い出しました^^
by mm (2022-08-31 17:55) 

koto

ヤブランはどんどん広がりますね。
うちは斑入りのヤブランなのですが、離れた別のところに単色の葉が出てきました。
こっちは鳥が運んできたのかな。
by koto (2022-08-31 23:10) 

yoko-minato

お祭り・・・楽しみたいですね~!!
何もかも中止の3年間でした。
久し振りのお祭りは楽しまれましたか?
by yoko-minato (2022-09-01 05:55) 

sakamono

うちも最近はエアコンなしでダイジョブです。
たまにちょっと暑くなった時につけますが。
赤ふん、かっこいいですね^^;!

by sakamono (2022-09-01 08:43) 

kousaku

ヤブランが威勢良く咲いていますね、そういえば我が家のヤブランはまだ咲いていないです、赤フンで有名なのは沼津御用邸での水泳ですね、陛下たちが子供の頃は御用邸での水泳が主だったようですからね。
by kousaku (2022-09-01 08:49) 

erena

お祭りの躍動感伝わってきました!
お盆も終わりましたね。
変わる気候で 侘び助さん 体調お気を付けお過ごしください。
by erena (2022-09-01 09:59) 

mayu

楽しそうです!(^^)!
これで、コロナさえなければ(>_<)
by mayu (2022-09-01 10:30) 

リュカ

お祭りも少しずつ復活ですかね。
感染には引き続き気をつけたいですね^^
by リュカ (2022-09-01 15:01) 

お散歩爺

ヤブランは我が家でも増えてます。
大部華やかで盛大なお祭りですね。
でも観客の姿が??反対側にいるのかな?。
by お散歩爺 (2022-09-01 18:06) 

侘び助

t-toshiさん・(。・・。)2Kさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございましたイベントでなければ公道では見られないファッションですね。
皆スリムでカッコ良かったです、海ならお咎めなくOKスタイルね(^_-)-☆

とし@黒猫さん・xml_xslさん・shihoさん・マリエさん・poohさん
なかせさん・tarouさん・@ミックさん・step-iwasakiさん・てんてんさん
ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
斑入りは上品で素敵ですね、わが家は育ちすぎ・通路にまで生えて
引き抜かれる運命の子もいます(^_-)-☆

オデコさん・鉄腕原子さん・サボテンさん・猫毬さん・sanaさん
ふるたによしひささん・yamatonosukeさん・向日葵さん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
2年間でかける勇気はなかったですが、記事にも事欠き
気を付けて出かけましたが、ほんの少しで帰ってきました。
心から楽しめる日が早く来ますように(*'▽')/

kiyokiyoさん・青山実花さん・あおたけさん・じーバトさん・enosanさん
ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
他の物を節約しても今年はエアコンなしでは暮らし辛かったですね。
踊りの中でのパフォーマンス・若さ溢れてかっこいいですね(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花壇の縁取りに植えて元気がよく彼方此方に❀今が盛りの様です。
こういう所でないと今は居られないファッション?(^_-)-☆

okina-03さん・Boos365さん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
栄の大通りで演技を観れば迫力が有りますが人込みを避けて
此処で見ていました(観客の流れがない)
爽やかな秋の季節、心配なく出歩けるようになりたいですね(*'▽')

mayuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この会場は公園内で人の流れがなく少し安心できました。
本当に安心して暮らしたいですね(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
オンライン開催では踊りてもつまらないと思います。
今年は何とか出かけられて良かったです(^_-)-☆

SORIさん・katakiyoさん・わたしさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
破断の縁取りにはいいですね(丈夫な植物)
各地から160組が参加しているそうです(コンクールで争う)
栄や、駅前では踊りながら練り歩きますがここは
舞台の様に公園の一角で静止‣の披露なので観客も
ベンチや、敷物に座して観ているので写っていないのです(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-09-01 21:52) 

wildboar

どまつり、行ったんですね。\(^o^)/
by wildboar (2022-09-01 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

若者の笑顔が眩しいでやすなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-02 20:08) 

侘び助

wildboarさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
迷いましたが、厳重注意をして観に行ってきました(*'▽')

甘党大王さん・まさおかさん・ryo1216さん・「直chan」さん・marimoさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
若いって***素晴らしいでやすね、パワーを貰って来やした(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-09-02 21:46) 

sana

名古屋・ド祭、にぎやかですねえ!
うちの方でも以前はよさこいのような催しがありましたが、まだ復活してません。
見るのは楽しいけど、用心も要るし、長居は出来ませんね…
若者の熱気にはびっくり? パワー貰えそうです^^
by sana (2022-09-03 17:22) 

侘び助

hide-mさん・のらんさんこんばんはnice有り難うございました。

sanaさんこんばんは再訪コメント有り難うございました。
以前は名駅前で観覧・栄に移動し三越界隈で写真撮りまくり
今年は出かけるのも観るのも一苦労をしました。
コンクール形式?参加者は真剣な演技*迫力ありますね。
人込みを避けて数組の演技を見て退散しました。
安心して観覧できる日が早く戻ってきますように(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-09-03 21:01) 

きまじめさん

コロナ禍で、憂鬱な気分も、
参加者皆さんも、このお祭りで元気を取り戻したのでは。
楽しそうですね。
by きまじめさん (2022-09-03 23:49) 

侘び助

takaさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはコメント有り難うございました。
迷うに迷った挙句の観覧でした(ネタ切れ・どうしても欲しかった)
なので地下から出たところで撮影し帰ってきました。
飲食・買い物も無し、商店は大変ですね、陽性を避けるには仕方なし?"(-""-)"
by 侘び助 (2022-09-05 21:01) 

OJJ

名古屋は日本の中心で、おまけにどえりゃ~祭り好き・・今年は好きなだけ踊って走って飛んでやって良いんだよ~  ウソです!
by OJJ (2022-09-06 18:38) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ド・祭りはコンクール?全国・(少し外国のグループも・今年は?)
から参加*優勝狙って熱気…ムンムン
ネタ不足・心配しながら観たのでほんの数組で~~退散しましたよ~ん
by 侘び助 (2022-09-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋ド・祭りに桜蘭*維摩池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。