SSブログ

市民祭に行く [日記・雑感]

   10月9日   [曇り] [小雨] [雨]



今年の市民祭は10月8~9日 スカイワード近隣で開催され

SMさんは通院のため思いついて一人で行ってきました。

2日間は市が無料シャトルバスを運行し直接会場まで行く事が出きる。

何時ものようにバス停に行くが、停留所表示板がない??

ちらしに三郷小学校と書いてあったのを思い出して戻ってみたが無い[ちっ(怒った顔)]

明日の天気は[雨]の予報・・・せっかく出掛ける気になったので

次の停留所を探しながら、バスルート沿いを[くつ][くつ]・・・・・

地図には稲葉町と書いてある アサピー君に乗った方が良かったかな[ふらふら] 

遠くに人影が見える [トイレ][トイレ] 旭小学校?まで来てしまった。

整理の人がいて、臨時のバスを手配しているのでもう少し待ってと

そしてようやく会場にたどり着くことが出来た [バス]

市民祭.JPG

市民祭・1.JPG

野球場は色々なエリアに分かれて賑わっているが気を付けないと足元が昨夜の雨で

ぬかるんでいて泥まみれになる。

市民祭・野球場.JPG

   手工芸品や植木苗・木工品等色々な売店が有ったが福島県ブースで

    じゃがいも・干しシイタケ*** 石川県の塩をgetしました。

    じゃがいも・しいたけ1.JPG

    パトカーも・・・出動ではなく・・・展示です[わーい(嬉しい顔)] 平和なお祭り

    市民祭・パトカー.JPG

市民祭・野球場1.JPG

  人出が多そうなのでスカイワード広場には行かずに戻ってきた。

  通行止めになり遊歩道には出店がずら~りと並んでいるが

市民祭・出店.JPG

 シャトルバス停で謎が解けた。今年の運行はルートが変わり新運行に

 バス停は小学校前だけに(経費削減かなx多分知らない人が多かったかも) 

 探してもわからないはずでした。三郷小学校バス停は沿線ではなく横道に

 バス停標が経っていました。歩数は8000歩弱[くつ][くつ]~ 疲れた∼ [もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

mm

おはようございます^^
何かを探して歩くって結構疲れますね。特に時間制限があるとなおさら。
でも行きつけて良かった^^ 
干しシイタケは軽いでしょうけれどじゃが芋は重いでしょ。お疲れさまでした^^
by mm (2022-10-10 06:42) 

kousaku

凄い人で何ですね、人気がある催しなんですね、それにしてもよく歩かれましたね、健康にはいい事ですよ。
by kousaku (2022-10-10 10:35) 

きまじめさん

臨時バス乗り場、例年と違っていると焦りますね。
それでも歩く距離は長くなりましたが、見つかってよかったです。
市民祭、人出も、出店も沢山で、盛況で、楽しかったのでしょうね。
by きまじめさん (2022-10-10 15:54) 

OJJ

市民祭の開催、良いですね~このあんまり明るくない世相を少しでも盛り上げられたら素晴らしいと思います。隣接小学校まで歩いたら、それはエライことですね~TVのバス旅Z(田中要次と羽田啓介)を思い出しました(到着できなかったので19弾で打ち切りか?)
by OJJ (2022-10-10 16:34) 

uchin

こんにちは
市民祭りってあるのですね。
賑やかで良いですね。
わたしの所ではやはり秋祭りは新型コロナの関係で静かなお祭りでした。
by uchin (2022-10-10 16:52) 

mm

おはようございます^^
いつも頂けるお返事がないけれど、お元気ですよね?
by mm (2022-10-13 06:30) 

sakamono

経費削減のためか、運行ルートが変わったとはいえ、無料のバスが
あるのはよいですね。とても盛況だった様子です。
by sakamono (2022-10-13 16:15) 

侘び助

皆さま*コメント遅れて申し訳ございません<(_ _)>
やっと繋がりました、ここが無ければ孤独な時間余す事に

猫毬さん・ふるたによしひささん・@ミックさん・向日葵さん・鉄腕原子さん
shihoさん・kiyokiyoさんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
るか無ければいけないのにいざ歩くとなると不平・不満が
何時も100均のリュックを携帯・背負って1*2~1*2(*'▽')

tarouさん・ritton2さん・xml_xslさん・じーバトさん・あおたけさん・青山実花さん
ぼんさんさん・ryo1216さん・okina-03さん・とし@黒猫さんこんにちはnice有り難うございました。

kousakuさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
一寸警戒が緩んだせい?大賑わいの会場でした・・・が
人込みを避けて帰ってきました。バス停が分からなかった所為もあり
健康にいいお祀りでした(*'▽')/

マリエさん・さん「直chan」さん・オデコさん・katakiyoさん・リュカさん
ハマコウさんこんにちはnice有り難うございました。

きまじめさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
2日間・しない幹線道路を無料バスが走るってありがたいですね。
今年はコース・バス停も縮小気味で戸惑いました。
こういう企画が有ると外出もしやすく健康都市(我が市のスローガン)
の恩恵を受け元気に暮らせています(*'▽')

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
こじんまり*目立たない市ですが暮らしやすい街です。
まさか横道に設置とは夢にも思わず・・・行くのよそうかなって?
でもせっかくその気になったからとバス停求めながら歩いたら
隣の区の小学校やった・でもいい旅できたよ~ン(^_-)-☆

uchinさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
平凡な小さな市ですが健康都市がスローガン*暮らしやすい街です。
次回*素敵な記事を掲載しますね(^_-)-☆

t-toshiさん・kouさん・なかせさん・poohさん・サボテンさん・てんてんさん
sanaさん・yamatonosukeさん・YUTAじいさん・わたしさん・kenji-sさん
りょ~さん☆さん・krauseさん・step-iwasakiさん・watami84さん・ずん♪さん
こんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
初歩的なエラーでも疎い侘び四苦八苦して漸く戻れました。
今後ともよろしくお願いします。(^^♪

sakamonoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
それでも1時間3本は知らせてくれる市の運営に感謝しなければ
いい町に住めて幸せです。家庭のお助け隊・美味しい野菜をget
健康ってありがたいことですね(*'▽')

minsukeさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・芝浦鉄親父さん
(。・・。)2Kさん・ともちんさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。