SSブログ

インターネットに繋がらない [日記・雑感]

    10月13日   [曇り]


10日 何時ものようにPCをONに

インターネットに繋がらない?? 何も触っていないし

何度触ってもxxx よく見ると wi-fi のマークが無い [ふらふら]

PCは触るのがやっとの無能 

ホームゲートウェイを見たがライトは点灯している・・・が

上部のカードのライトは消えている・・・

意を決して抜いてみた・・・・・ 挿入したが X

Windows10は友人の息子さんに設定してもらったので

購入先には頼めない?? 息子さんは今は遠方で頼む術無し [もうやだ~(悲しい顔)]


工事をして貰ったNTTの人の名刺先に[電話] 

今話使われていません・・・ [ちっ(怒った顔)]

NTTに電話をしたが音声で携帯番号通知の返答があり

SMSにメールが入力された・・・が理解が出来なく

諦めて放置していた。 時々は居る広告にPC困り事解決の文字

今までは用無しと読まずにいたが、相談てみようと思っていた。 


アートフラワーも完成し、再度スマホに目を通してみた。

ホームゲイトウエイの電源を切り10秒以上経ってから電源を

意を決してコードを抜き 20秒以上時計を[目]コードを差し込んだ

本体にグリーンライトが[ひらめき] カードにも[むかっ(怒り)]が点灯した [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

怖々PCをONにした wi-fi マークが表示されて

4日ぶりに、皆さまとまた繋がることが出来ました。 

5日朝空.JPG

身の回りに聞く人の居ない孤独な遊び道具に振り回されたけれど

やっぱり私には大切な[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 宝物です。

4日夕空.JPG

また楽しい記事が書けるようになる事を願って 宜しくお願い致します (*'▽')

nice!(63)  コメント(20) 

nice! 63

コメント 20

mm

おはようございます^^
いやぁ~本当に良かったですねぇ~ ちょっと心配していました。夫は自分で何にもできないから、特定の修理屋さんに依頼しています。昔からあるアナログだと分かりやすいけれど、パソコンはね、わかりにくい。
でも無事復帰、おめでとうございます^^
by mm (2022-10-14 06:28) 

uchin

こんにちは
なかなかパソコンのトラブルは難しいです。
私も何もしてないのにネットにつながらない、どこかおかしい・・
大抵は再起動で治りますね。
ルーターなら思い切って電源を落としてから再度コンセントに刺すと不思議と治ることが多いです。
by uchin (2022-10-14 09:04) 

kousaku

良かったですね、解決してでも触っていないのにWI-FIが繋がらないとは不思議ですね、多分ルーターの接触かもしれませんね、偶にあるんですよね、でコンセントを抜いて差し込むと繋がったと云う事がね、でもよかったですねこれで又楽しめますね。(^^♪
by kousaku (2022-10-14 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

パソコン、復活して良かったでやすね!
パソコンは、突如としてご機嫌斜めになるから、気が気じゃないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-14 09:09) 

とし@黒猫

困った時はインターネットで検索して・・・ いや、PCがインターネットに繋がらないんだから調べられない?!
不安ですね。
ぶっちゃけ、ホームゲートウェイのようなネットワーク機器は、電源をブチっと切っても壊れません。インターネットに繋がらなくなったら、電源を切って、入れ直しましょう。
PCの方も、昔と違って、今のPCは、電源をブチっと切っても故障はしません。もし、PCが固まって操作できなくなったら、強制的に電源オフです。
ブラウザなども、電源を切った時点で見ていたサイトを復活してくれます。 SSブログも、書きかけの記事を復活してくれますし。
PC設備は、どうにもできなくなってお手上げになったら、電源を切って大丈夫ですよ。
by とし@黒猫 (2022-10-14 09:10) 

リュカ

繋がって良かったです^^
by リュカ (2022-10-14 14:50) 

kou

復活して良かったですね(^-^)
私もPCには疎くて電源を切ってしまう方ですが、意外と治っちゃうんですよね(^^ゞ

by kou (2022-10-14 17:20) 

koto

ほらほら、いつも言ってるじゃないですか。
繋がらなかったら20秒ほど抜いてみてって。
私が息子に言われたそのまんまですけど。
また繋がらなかったら思い出してね。

by koto (2022-10-14 17:32) 

ハマコウ

何よりですね。
時々つながらなくなることがあります。
こちらの方面に弱いので、「意を決して」することが多いのですが、
幸いつながるようになっています。
by ハマコウ (2022-10-14 18:32) 

(。・_・。)2k

復活して何よりです
一旦 電源抜いて繋ぐと直る事多いですね

by (。・_・。)2k (2022-10-14 18:40) 

OJJ

困った時、電機機器は側面を叩け!電子機器は電源を切れ!で30年ほど生きてきました。自分で分解した奴は半分以上は壊れました‥涙
by OJJ (2022-10-14 20:53) 

きまじめさん

すごい。ご自分で回復させたのですね。
周りに分かる人がいないと苦労しますが、
その分、努力して、考えて、結果 すごい進歩ですね。
私はすぐにパソコンの先生を頼ってしまうので、ちっとも進歩しません。
by きまじめさん (2022-10-14 21:44) 

侘び助

こんばんはPCの調子が良い事に知らないくせに触りまくっていたら
突然インターネットが使えなくなる、パニックから解放されて・・・
皆さまの温かい助言を今後に生かしてブログを続けていきます。
有り難うございました<(_ _)>

猫毬さん・ともちんさん・ふるたによしひささん・オデコさん・@ミックさん
鉄腕原子さん・ぼんさんさん・向日葵さん・shihoさん・kiyokiyoさん
xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お騒がせ婆の珍劇場・・・もうブログに参加出来ないなんて悲壮感
PCインターネット・出来なきゃただの箱(写真触って嘆いてました)
ご心配かけてxごめんなさい・そして宜しくお願いいたします(*'▽')

tarouさん・じーバトさん・ritton2さん・yoko-minatoさん・青山実花さん
enosanさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
使用中のPC調子が良くてネットに繋がらないなんて初めての事
慌てました。ゲイトウエイ交換しなくては?素人考えで・・・
スマホを確り読まなくて苦労をし簡単に繋がった事に安堵した3日間でした。

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
netに繋がらない・・・お手上げですね。 全くの無知が触るPC
決断に勇気がいりますね(知らないって結果が恐ろしい)
触って乞われる様だったら売れないよって聞いたことは有りますが
何とか繋がれる様になりました助言有り難うございました<(_ _)>

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何も知らないくせに触って躓くと大慌てしましたが
何とか戻ってこられました。宜しくお願いいたします(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
PCは優良児で私の手になじんでくれていましたが、繋がらなくては
タダの箱でやした・・・がご機嫌治って戻ってきやした。
宜しくお願いいたしやす(^_-)-☆

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
体調思わしくない中、丁寧に説明をしていただき有り難うございました。
これでそんなに怖がらないで触れること学習出来ました⋆感謝(*'▽')

あおたけさん・ずん♪さん・わたしさん・Boss365さん・okina-03さん
サボテンさん・SORIさん・クッキーさん・t-toshiさん・めもてるさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素人の悲しさ悩んだ末簡単に復帰出来ました、宜しくお願いします(*'▽')

kouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
サクサク動くうちは素敵な玩具ですがこうなる手お手上げ~~
復帰できて良かった~宜しくお願いいたします(*'▽')

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こうなるとパニック・・・思い浮かばない・・・
助言*有り難う 肝に銘じてxxx電源を切るね(^_-)-☆

めもてるさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

ハマコウさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
博識のハマコウさんでもそんな事有るなんて・安心しました(^_-)-☆

(。・・。)2Kさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
老いの暇に任せて習ったPC・文字を打つこと精一杯で、パニックに
電源抜いて差し込んで***復活に吃驚~@@~安心~(^_-)-☆

kenji-sさん・マリエさん・kameさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
横着な割には気が小さい婆です。叩いたり引っ張ったりには気が付かなんだ・・・
迷った末にスマホに従って電源抜いたら解決した~~
修理代いくら掛かるやろ??って悩んだ時間x無駄やった(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-10-14 22:14) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私も何処に頼もうかと悩みました。ブログ止めるかって弱気にも
時々入る広告店の電話番号を調べたりする中でスマホの文字に従って
触ったら復元し@@~しましたが繋がる事が出来て良かったです。
また宜しくお願いいたします(*'▽')
by 侘び助 (2022-10-14 22:33) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-14 22:35) 

のらん

wi-fi復活、よかったですね〜(^.^)
そうそう、コンセント抜いて、差しなおす!
これ、特効薬ですよ〜\(^O^)/
by のらん (2022-10-15 07:57) 

sana

パソコンの不調は辛いです!
私もパソコンのことわからないまま、「よくブログやってられる、奇跡だ」と言われてますから~^^;
復活して、よかったですね。
電源抜くのが意外と効果あるんですよね。
でもパソコンが壊れた場合も、機器交換の場合も、なくはないですから… どっちも、経験ありますよ。
そうでなくて、よかったぁ~!^o^
by sana (2022-10-15 17:32) 

侘び助

てんてんさん・甘党大王さん・yamatonosukeさん・「直chan」さん
mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コードがいらないって単純な気でPCを変えた無知な老人
知らずに触るとこんなことでもパニックに・・・
皆さまのアドバイスでこれからがちょっぴり明るくなりました(*'▽')

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今度のPC調子いいな~~ってルンルンしていたいきなりの不調
私も68歳で初めてPCを触り無謀・知識も無いのにブログに参加を  
皆様のお陰でこんなに長く繋がれる幸せ*宜しくお願いいたします(*'▽')

step-iwasakiさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-15 22:14) 

wildboar

おめでとうございます。
by wildboar (2022-10-16 10:51) 

侘び助

wildboarさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何もわからず触り不安でしたが、簡単に復帰でき良かったです(*'▽')

まさおかさん・yamさん・響さん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市民祭に行く市民祭に行く 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。