SSブログ

名古屋祭り [日記・雑感]

    10月21日  [晴れ]



今日は日中・夏が戻ってきたような気温の1日となった。

昨日から次男たちが訪れて久しぶりに賑やかな日を

ブログUPを忘れてしまった [ふらふら]

僅かな日々だけれど会話が出来る幸せなひと時が(後日に[本]


10月16日 瀬戸にドライフルーツを買いに行こう

支度をしながら名古屋祭りを思い出し行先変更して [電車]

お昼時栄について路上に出ると、目の前を行列が 

コロナの所為か?人垣をかき分ける程の観客も居なく[カメラ]が撮れた。

祭り1・1.JPG

祭り1・2.JPG

祭り1.JPG

祭り1・8.JPG

祭り1・12.JPG

法被の色で町内が違う様です。  スタッフの方にお願いして後ろ姿を [カメラ]

スタッフ.JPG

 バトン・トアラー 

パレード・バトントア1.JPG

パレード・バトン3.JPG


鼓笛隊

鼓笛隊栄徳.JPG

パレード・鼓笛隊.JPG 

パレード・聖霊学園1.JPG

パレード・聖霊学園英傑.JPG 

 花車には武者が登乗(英傑隊?) 

パレード・名古屋飯.JPG

パレード・名古屋飯1.JPG

 名古屋飯には 海老フリャー

パレードアニバサリー・1.JPG

パレードアニバーサリー・3.JPG

 こんなお方がご乗車を (お殿様とぴよかちゃん?)

パレード1輪車.JPG

         パレード1輪車・1.JPG 

パレード1輪車・2.JPG

1輪車に巧く乗せる隊(乗る人*結構苦労してこぎ出していました [ちっ(怒った顔)]


パレードナナちゃん・1.JPG  

 ナナちゃん*パレード参加 (まさか駅前のナナちゃんでは無いでしょね[がく~(落胆した顔)]) 

パレードナナちゃん・3.JPG

                        次回に [本]

nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

mm

おはようございます^^
名古屋まつり、観客が少ないと言ってもなかなか豪華ですね。
一輪車って難しいですよね。わたくしは乗れなかった(二輪車だってふらつく)
電車(バス?)の装いを見て、子供のころ福岡で見た花電車を思い出したわ。なんだか懐かしい^^
by mm (2022-10-22 06:28) 

yoko-minato

名古屋まつり・・・面白そうです。
バトントワラーや一輪車での行列に
お殿様やエビフリャーの登場で見るのも
楽しそうです。
by yoko-minato (2022-10-22 06:48) 

お散歩爺

名古屋祭りは盛大に行われたので見応えが有ったでしょう。
お姉さん方が多いようで時代の流れなんでしょうか?。
by お散歩爺 (2022-10-22 13:53) 

ハマコウ

名古屋まつりを聞いたことはあるのですが、
見たことはありませんでした。
お写真で様子を知ることができました。

by ハマコウ (2022-10-22 20:28) 

侘び助

kenji-sさん・ハマコウさん・tarouさん・(。・・。)2Kさん・@ミックさん                                             xml_xslさん・てんてんさん・オデコさん・鉄腕原子さん・猫毬さん
ふるたによしひささん・とし@黒猫さん・向日葵さん・「直chan」さん
あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
それでも人が重なるような込み具合ではなく快適な見物が^^
近頃自転車も危うくなりました、華やかな飾り物は浮き浮きと
暗い世相も救われますね(*'▽')

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
若さ溢れる城列に遠い昔を思い出して、若返った気持ちに^^
エビフリャー・食べたい~(^_-)-☆

じーバトさん・shihoさん・ryo1216さん・mayuさん・ぼんさんさん
青山実花さん・marimoさん・okina-03さん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暫くぶりのお祭りは元気を貰え健康な生活の糧に・・・
もちろん男性も参加ですが受精の方が華やかなので載せています。
次回をお楽しみに(^_-)-☆

ritton2さん・stop-iwasakiさん・サボテンさん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-22 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

とても華やかな山車でやすね!
様々なパレードが参加して、いろんな世代が楽しめそうなお祭りでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-23 11:39) 

uchin

こんにちは
賑やかなお祭りですね。
私の方も10月になれば秋祭りが盛んです。
太鼓の音を聞くだけでわくわくしますね。
by uchin (2022-10-23 17:52) 

侘び助

なかせさん・katakiyoさん・poohさん・まちびとんさん・yamatonosukeさん
yamさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
在り来たりの行列ですが、元気が貰えました。
この後名古屋の有名人が出て来やす、お楽しみに~(^_-)-☆

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
思いついて瀬戸を止めて栄に向かいました。
流石*名古屋だぎゃ~ 3英傑が次回に登場~(^_-)-☆

おぉ!次郎さん・マリエさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-10-24 20:27) 

OJJ

名古屋まつり、一体どれ程の人数が参加するのでしょうか?見当が付きません・・名古屋の有名人と言うと、まさか河〇市長???
by OJJ (2022-10-24 21:29) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
延々と2~3時間続いたと思いますよ。川村市長さんは変人やで
行列には出ないかもね?パレードでトヨタの社長さんかなって思った人が
通り過ぎていくので確認は出来なかってけれど・・・
もうちょっとupするので見てちょうな~(^_-)-☆

by 侘び助 (2022-10-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市民祭に行く 2名古屋祭り 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。