SSブログ

名古屋祭り 2 [日記・雑感]

   10月23日  [晴れ]


久し振りに賑やかな暮らしをすることが出来たが

今日息子たちは長野経由で帰って行った。

テレビの音がする部屋でまた一人の暮らしが

次にはお伊勢さんに行こうと優しい言葉を残して [車(セダン)]



 名古屋祭り パレード   ポッカレモン

パレードポッカレモン.JPG

  警察音楽隊?

パレード県警.JPG


      パレード清道.JPG

パレード清道・1.JPG

パレード清道・2.JPG

         パレード清道・3.JPG

パレード清道・6.JPG

  清道 [グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)] 大曽根

パレード大曾根・2.JPG

パレード大曾根・3.JPG

          パレード大曽根.JPG


パレード朝鮮.JPG

パレード朝鮮・1.JPG

         パレード朝鮮・2.JPG


パレード天理教.JPG

       パレード天理教・1.JPG

     ミス ❀*❀*❀ オープンカー 

パレード美人さん.JPG

          祭りパレード.JPG

     軟式野球[野球] 中部優勝校

パレード野球.JPG

  パレード野球・1.JPG

パレード野球・2.JPG

                         次回に [本]

nice!(65)  コメント(17) 

nice! 65

コメント 17

mm

おはようございます^^
ご次男さんでしたっけ、お優しいですね~
名古屋まつりのパレードもたくさんのグループがあるのですね。
衣装を見ているだけでも楽しそう。
by mm (2022-10-24 06:07) 

お散歩爺

お早う御座います。
息子さんはお優しい方なんですね。
警察音楽隊は大きな規模なので楽しめましたね。
ミスオープンカーも混じってましたね。
by お散歩爺 (2022-10-24 08:03) 

uchin

こんにちは
パレードは長く続いてますね。
次はお伊勢さんですか、楽しみですね。
by uchin (2022-10-24 09:08) 

kousaku

素晴らしい息子さん達との楽しい日々でしたね、こんなパレードに連れて行って貰って楽しい一日でしたね、次回は息子さん達とお伊勢参りですね、楽しみが増えましたね。
by kousaku (2022-10-24 10:00) 

侘び助

mayuさん・猫毬さん・Boss365さん・オデコさん・サボテンさん・向日葵さん
ふるたによしひささん・kiyokiyoさん・「直chan」さん・shihoさん
ryo1216さん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
優しいけれど・・・口うるさいのが玉に傷
嫁が仲を取り持ち幸せなひと時でした(*'▽')
思いついて瀬戸を名古屋に変更し、ブログのネタは山盛り~
歳を忘れて***ウキウキ*ワクワク(^^♪

ぼんさんさん・tarouさん・あおたけさん・ritton2さん・じーバトさん
わたしさん・enosanさん・@ミックさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
優しくてちょっぴり口うるさい息子ですが親孝行してくれます。
嫁が娘のような感じで嬉しさ倍々、白い制服キリリと心に滲みる
勇壮な音楽隊でした。 招待された外国の要人も次回に***
ミスから∼~お婆ちゃん部隊の踊りも有るでよう~ (^^♪

YUTAじいさん・青山実花さん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
えんえんと---最後は15時30分ぐらいだったかも
お伊勢さんは来春暖かくなったらかも、足を延ばして私の母の
墓参にも行ってくれるようです、これも嫁がいい人だから出来る事
2人には感謝あるのみ(*'▽')

鉄腕原子さん・okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あっという間に次男も還暦を過ぎる歳に 
次官にも余裕が出来た?私の歳を(米寿)祝ってくれて
短日でしたが家事・ドライブ等親孝行をしてくれました。
健康に暮らすお陰、お伊勢さんにお礼参りに行ってきますね(*'▽')

リュカさん・(。・・。)2Kさん・ハマコウさん・とし@黒猫さん
rascalさん・t-toshiさん・katakiyoさん・kouさん・kenjiさん・mayuさん
響さんこんばんはnice有り難うございました。



by 侘び助 (2022-10-24 21:22) 

OJJ

名古屋祭りって京都の葵祭と時代まつりに優勝パレードを足して3で割ったようなものでしょうか? ど真ん中・・三英傑・・ってのも有りましたよね? ど~なってんの?年中祭り?
優しいお子達(オジサンでしょうが)良いですね~~羨ましい~
by OJJ (2022-10-24 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ミス名古屋さんかな?アップで見たいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-25 15:49) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
決められた場所ではパフォーマンス有るかもしれませんが
栄は行列のパレード(バトン・手踊りなどはしながら,行進を)
三英傑はトリございます、も・一寸待っててね。
一人暮らし、たまには覗きに来てくれます*嬉しいね~(^_-)-☆

なかせさん・てんてんさん・まさおかさん・yamatonosukeさん・sanaさん
krauseさん・しゅんさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
距離が有るので顔がはっきり見えませんが3美女素敵な雰囲気
プログラム貰っていたらOOミスと書かれていると思いやすぅ(*'▽')

ずん♪さん・suzuranさん・nyonyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-25 22:28) 

お散歩爺

息子さんが帰ってパレードも終り、
でもゴルフの楽しみが有っていいですね。
併し寒さも増してるので風邪にご用心です。
by お散歩爺 (2022-10-26 16:44) 

sakamono

すごいですね。大通りを通行止めにしての大パレード。
軟式野球の優勝校は中学生くらいなのかな。
「ポッカレモン」というひと言が、なんだかおかしくて^^;。
by sakamono (2022-10-27 14:39) 

侘び助

ともちんさん・めもてるさん・SORIさん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
一人暮らしに数日でも賑わいが戻って良かったですが
また物言う相手の居ない暮らしに・・・庭の整理をしています。
ゴルでひと時の賑わい、健康の為にも続けたいですね。
有り難うございます。扇風機が去り暖房器具が部屋を占領(*'▽')

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お祭りは多種の団体が芸や吹奏をしながら行進していきました。
次回に三英傑がお出ましになりますよ(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-10-27 18:22) 

koto

名古屋はイベントが盛りだくさんですね。
楽しそう。


by koto (2022-10-27 20:07) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
京都の時代祭りから見ると深みは有りませんが
見ていると元気がもらえる、健康的なイベントかしら(*'▽')/
by 侘び助 (2022-10-27 20:29) 

sana

にぎやかな行列、楽しそうですね~。
優しい息子さんに、お嫁さんがまたとてもいい人みたいで、お幸せですね^^
by sana (2022-10-27 20:56) 

侘び助

sanaさん  こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸に行く予定で駅に、名古屋祭りを観てからでいいと変更して
一人なので会話も無く写真Only・・・行って良かったです。
とてもやさしい嫁で娘のような存在ですね、有難いご縁です。
元気ですが高齢になり心配して来てくれるようですが遠いので心配
(福岡からマイカーで)(*'▽')

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-28 20:51) 

侘び助

kikiさん・裏・市長さん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-31 20:12) 

侘び助

watami84さん・bennyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋祭り名古屋まつり 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。