SSブログ

名古屋まつり 3 [日記・雑感]

   10月27日  [曇り] [晴れ] [曇り]


10月も後わずかに、 急に冷え込むようになり

朝夕は暖房を(エアコンは使わず、電気ストーブだけ)

(まだ灯油屋さんはやってきません)



 名古屋祭り  パレード 招待外国 オープンカー[車(RV)]

 シドニー.JPG

   シドニー [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 南京市

       南京市.JPG

 メキシコ・2.JPG

   メキシコ [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] ランス市

      ランス 市・1.JPG

    ロサンゼルス市 [バッド(下向き矢印)]

 ロサンゼルス.JPG 


英傑行列.JPG

鯱ばやし・2.JPG

   鯱ばやし  [グッド(上向き矢印)]     [バッド(下向き矢印)]

鯱ばやし・5.JPG

 前回の豊臣秀吉公 [バッド(下向き矢印)]           前回  織田信長公? [バッド(下向き矢印)]

英傑行列・5.JPG英傑行列・3.JPG

         前回 徳川家康公 [バッド(下向き矢印)]

         英傑行列・4.JPG

     織田信長隊

信長隊・1.JPG

 信長隊・7.JPG

           濃姫・2.JPG

    豊臣秀吉隊

秀吉隊.JPG

秀吉隊・千なりひょうたん1.JPG

          ねね・2.JPG

     徳川家康隊

家康公.JPG

家康公・7.JPG

家康公・3お犬様.JPG

   立派なお籠の主はお犬様[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] 千姫

          千姫.JPG

家康公・10.JPG

 背後が騒がしくなった [がく~(落胆した顔)] 歩道に人が倒れスタッフが取り囲んでいる

      祭り・アクシデント.JPG

 急に不安が [ちっ(怒った顔)] 我に返り大急ぎで地下鉄に向かう(慌てて道を間違えた)

 一人見物*名古屋祭りは[カメラ]に収めて*名鉄は密の心配も無く帰ってきた[電車]  

nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

mm

おはようございます^^
これは賑やかに歴史上の人物が・・・^^ お互い平和に行進ですね(^_-)-☆
あらら、倒れたってどうなさったのかしら。立ちんぼで疲れたのかな?
by mm (2022-10-28 06:12) 

yoko-minato

流石…名古屋まつりは盛大ですね~!!
海外からの出演もあったり日本史上の
人たちがでて来たり・・・お犬様の
籠にびっくりでした。
by yoko-minato (2022-10-28 07:17) 

kousaku

いい天気に恵まれた日に名古屋まつり盛大に行われたんですね、歴史上の人物も登場して流石に名古屋ですね、見物に疲れられたのかな?
倒れるなんて大変ですね。
by kousaku (2022-10-28 12:21) 

erena

盛大で豪華なパレード!
コロナが少しおさまってきたので今年は気を付けながら
以前に戻りつつあることも多いですよね。
by erena (2022-10-28 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

外国のかたも参加してらっしゃるのでやすね!
壮大なお祭りで、圧巻でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-28 14:13) 

侘び助

鉄腕原子さん・xml_xslさん・オデコさん・@ミックさん・猫毬さん
ふるたによしひささん・「直chan」さん・shihoさん・kiyokiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
名古屋祭りのテーマは三英傑がテーマ?英傑も三姫も公募で決められます。
外国の方たち他県からも参加を、集団演技なので見ごたえが有りますね。
肩の凝らない楽しいお祭りですね。
結構暑かったので日射病だった?数メートル先で@@~しました。

青山実花さん・あおたけさん・tarouさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
道路幅が広いので迫力が有りますね。色々な国からもダンサーが
見ていても浮き浮き~コンクールなのでプロ並みの踊り・衣装の早変わり
暑いのに見事な重ね着が多いです、お子様グループも真剣にダンスを
立派なお籠に,チンさまが鎮座を(*'▽')

わたしさん・marimoさん・ぼんさんさん・リュカさん・ryo1216さん
okina-03さん・ともちんさん・サボテンさん・hirometaiさん・Boss365さん
とし@黒猫さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お祭りは天気が左右しますね、暑さも少し和らぎコロナ禍で蜜も無く
当にお祭り日和・名古屋祭りは三英傑が主役なので楽しいお祭り
コンクール形式で各組真剣ですね、衣装・表現*いいお祭りです。
少し暑かったので日射病かも、@@~しました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
各組趣向を凝らして,飽きない踊りが通り過ぎていきます。
何時もは隙間から覘くというさまでしたが、今年は座れなくても
日陰に場所が確保でき楽しく観ることが出来ました(^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
車のパレード以外に何組も踊られます。迫力あります。
今年はコロナの所為?余り居なかった様ですが韓国は居られました)

(。・・。)2Kさん・mayuさん・step-iwasakiさん・kouさん・ハマコウさん
なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-10-28 21:41) 

のらん

楽しいパレードですね(^.^)
by のらん (2022-10-29 07:41) 

Kiki

冬、灯油のストーブはとても暖かいですが今の時期は電気ストーブもいいですね!
少し温かいだけでも全然違います^^
賑やかなパレード素晴らしいです!
参加された方々も楽しかったでしょうねー♪
コロナ禍で少しずつ前の日常に戻りつつありますが
今まで通り気持ちは油断せず過ごします^^
楽しいパレードを拝見して気持ちがホッコリ暖かくなりました(^^)♪
by Kiki (2022-10-29 12:45) 

侘び助

てんてんさん・sanaさん・suzuranさん・yamatonosukeさん・向日葵さん
こんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コンクール形式?出演者たちは堂々の行進、観ていて楽しく迫力も
秋の1日楽しい時間でした(*'▽')

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時もの年だと小寒い日が来れば灯油やさんの車が来ますが
今年は油不足?原油高?まだやってきません。
なので電気に頼るしかない小寒い冬の入り、今年はどうなるかしら?
一足延ばし楽しんで来ました、次の日優勝クラブの発表が出ていました。
少なかった患者数また増え始め注意して外出をしたいですね。
拙い記事なのに嬉しいです、有難うございます(*'▽')/

ritton2さん・yamさん・裏・市長さん・kenji-sさん・ずん♪さん・poohさん
こんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2022-10-30 23:31) 

OJJ

素顔(頭)丸出しの三英傑、笑うしかないですね~コンクール形式?採点難しそうですね~(自分が禿げ白髪なので・・)
by OJJ (2022-10-31 08:58) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一般人の三英傑は希望が多くて中々搭乗できない狭き門?
素顔・にこやか^^名古屋の大スターだぎゃ~
名古屋駅前・久屋広場で踊り披露・・・採点は??
次の日新聞の名古屋版に大賞・OX賞***ずらりと出まっせ~(^_-)-☆

by 侘び助 (2022-10-31 20:21) 

侘び助

watami84さん・bennyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋祭り 2恵那峡に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。