SSブログ

グランド・ゴルフ&月例会 [日記・雑感]

   11月6日  [晴れ]



   菊の季節というのに元気な朝顔がG?ゴルフに行く通りに

    アサガオ・2.JPG

アサガオ.JPG

ゴルフ.JPG

公園の北にある保育園児が珍しく朝のお散歩 [くつ][くつ]~ 公園内を通り過ぎていく

保育園児.JPG

  か*わ*い*い~ [ゴルフ]を打つのを忘れて眺めていた [わーい(嬉しい顔)]

保育園児・1.JPG

     26日は10月度の月例会 当日の成績発表で賞品をget [ぴかぴか(新しい)]

    ゴルフ・月例会.JPG 

  10月は珍しくトイレットペーパー&ボックステッシュではなく商品券が

   何時もドン・ベイなのにこの日は7位 [ちっ(怒った顔)] 残念~8位だったら

   Booby賞Get[本] 出来たのに 優勝トロフィーに名前が載る日来るかな

 長寿会会長宅の庭に咲くブラシの花 今年3度目の開花です。 

ブラシの花・2.JPG

     本当に瓶が洗えそうな繊細な花   その隣にはミカンが

    みかん.JPG

  広いお屋敷この秋も柿の実 何度も頂きました、田舎暮らし*いいな\[わーい(嬉しい顔)]/

nice!(64)  コメント(14) 

nice! 64

コメント 14

mm

おはようございます^^
凄い量の朝顔ですね~(@@
あら、商品券。それも素敵な賞品ではないですか^^ 良かったですね。
by mm (2022-11-07 06:14) 

kousaku

頑張っていますね、BB賞は残念ですが7位とは凄いではないですか、私のクラブも今週金曜日に大会が有ります、○○通と云う所でやるんですよ。
いい景品が出ますので5位までに入りたいです。
by kousaku (2022-11-07 08:26) 

ちあこ

こんばんは。お久しぶりです。
訪問ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

朝顔のボリュームにビックリ。まだまだ咲きそうですね。
グランドゴルフでも、7位凄いです、入賞ですもん。でも商品も欲しいかな(笑) ペーパー類でも必需品なのでありがたい。
by ちあこ (2022-11-07 20:56) 

侘び助

ともちんさん・kameさんオデコさん・・nikkiさん・猫毬さん・ハマコウさん
向日葵さん・「直chan」さん・shihoさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
建物に保温性がある?まだ葉も枯れそうにない元気な朝顔(接骨院)
私残念ながら一寸点数が良くて貰えなかったの(-_-;)
会費*安いので500円でも豪華賞品ね(*'▽')/

あおたけさん・青山実花さん・xml_xslさん・tarouさん・ぼんさんさん
ritton2さん・じーバトさん・YUTAじいさん・@ミックさん・marimoさん
ryo1216さん・鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最近調子よくなってきましたがうまく入ってもチョロリと外れる
が多くて・・・16日は市のG・ゴルフクラブの対抗試合が行われ
ますが、足を引っ張りそうなので参加を辞退しました(^_-)-☆

okina-03さん・Boss365さん・t-toshiさん・リュカさん・enosanさん
アルマさん・rascalさん・ふるたによしひささん・とし@黒猫さん・なかせさん
サボテンさん・(。・・。)2Kさん・katakiyoさん・さらまわしさん・ずん♪さん
こんばんはnice有り難うございました。

ちあこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
RSSから外さないでいるお陰、すぐ訪問出来て嬉しかった(*'▽')
北風も当たらない家の構造でアサガオちゃんは活き活きしています。
まだまだ珠の行方は珠次第***入賞目指して頑張るね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-11-07 22:05) 

きまじめさん

朝顔が2つ3つ咲いているのはありますが、
これだけ茂って咲いているのは、見事ですね。
by きまじめさん (2022-11-07 22:33) 

お散歩爺

お早う御座います。
アサガオが凄い大株ですね。ブラシの花は珍しいです。
ゴルフは相変わらず上手いようですね。
親と連れだった子供達が可愛いですね。

by お散歩爺 (2022-11-08 08:02) 

OJJ

さすが転んでもただで起きない侘び様、大したもんですね。
今年はブラシの木を見ずに終わりそうです・・ってことは試験管洗いの夢見ることもないワナ! お散歩バギーのチビッ子、無条件に可愛いですネ 通院時に時々見かけますがオシメ君が一杯で・・

by OJJ (2022-11-08 16:48) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
手入れが良いのでしょうね、毎朝花数が写真と同じ数位咲いています。

てんてんさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本数は多く無いようですが巧く蔓を延ばしておられますね。
ブラシの花、愛知万博で初めて見ました(オーストラリアの花?)
寒さにも強いみたいですね。1年に何度も咲くって凄い木ですね。
いい時と悪い時が半々、なのでトータルするといつも下位       ママ達ではなく先生や保母さん達です、良い保育園ですね(^^♪

mayuさん・kenj-sさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
読み間違い~~で~す~。ビリから3番目xぬか喜びの手ぶらです。
年に4~5回咲くのかなって思うほど度々咲くので・・・
今年は確り観察⁂3回でした。寒空に綺麗な形で頑張ってる(*'▽')/
充実した保育園みたいね、保母さんたちの苦労が見える(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-11-08 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ブラシの花が今頃?と思ったら、年に何度も咲く花なのでやすね。
それにしても、まんまブラシでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-09 08:41) 

侘び助

響さん・poohさん・yamatonosukeさん・マリエさん・step-iwasakiさん
めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ぼんやりと見ていたので年に4~5回かなって思っていやしたが
今年はきちんと観察をしやした@@~3回でやした***
大きさも形もそっくりでやすね~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-11-09 21:39) 

erena

柿は甘いのですか?
季節の物はいいですねー
形はいろいろですが 赤色の花は華やかですね!
by erena (2022-11-10 08:11) 

sakamono

最初のアサガオ、すごいですね。2階のお宅のベランダから、
たれ下がっているのですね。見応えあるなぁ。
保育園児のこういうお散歩風景、私もたまに見ます。かわいい^^;。
by sakamono (2022-11-10 14:43) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
種から生えた柿、たまに渋いのが有るようですね。
最後に貰った2個の内1個・・・半分渋かった~(*'▽')
ブラシの花、寒さに向かってちょっとお気の毒ね(真夏は元気一杯よ)

hirometeiさん・uchinさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アサガオ1階の地面から生えて2階で繁茂しているようです。
日中壁が太陽で暖まり夜間も耐えられるのでしょうか
まだ花数は多くて行き・帰り足を止めて見とれています❀‘‘❀‘‘

kouさん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-10 19:48) 

侘び助

kotoさん・benyさん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵那峡に 2愛知医大祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。