SSブログ

愛知医大祭り [日記・雑感]

   11月10日  [晴れ]



10月末(30日)に行われた愛知医大祭りにSMさんと出かけてきました  [バス]

愛知医科大学.JPG

コロナ禍の中での開催、いつも行われていた簡単なクイズや体調・検診等は無く

出店も市民参加も無く学生たちのお店が通路に並んでいる。

医大祭り.JPG

医大祭り・8.JPG

医大祭り・2.JPG

      医大祭り・5.JPG

医大祭り・6.JPG

投てきゲームは ✕ わずかな距離なのに球が目的地に届かない [ふらふら] 

      医大祭り・7.JPG

医大祭り・4.JPG

缶倒しも X だったが 空きペットボトルは2球で倒した \[わーい(嬉しい顔)]/

      医大祭り・3.JPG

医大祭り・9.JPG

医大祭り・1.JPG

珍しく財布に小銭が一杯あったので、学生さん達に大盤振る舞い[exclamation&question]の出金を

1ゲーム200~300円を支払い久しぶりに若い人達と軽口を交わして遊んだ

愛知医科大学・1.JPG

がま口は***軽くなりバッグは駄菓山盛りでで帰ってきました。


nice!(65)  コメント(11) 

nice! 65

コメント 11

yoko-minato

医大のお祭りなので例年だと検診なども
あるのですね。
コロナでなかったようですがいろいろ
楽しめたようですね。
若者のいる場所は元気をもらえますよね。
by yoko-minato (2022-11-11 05:50) 

mm

おはようございます^^
お若い方と楽しめると若返ったでしょ^^ 小銭は若返り賃ですね^^
by mm (2022-11-11 06:21) 

SORI

侘び助さん おはようございます。
学生時代を思い起こさせる写真の数々です。場所は違うけれども懐かしい気持ちで拝見させていただきました。
by SORI (2022-11-11 07:51) 

kousaku

医大辺りがお祭りをやるなんて珍しい事ですね、若者と遊べただけでも良しとしましょう、
小銭で済んで大きな菓子袋が大量に持ち帰ったんですね、医大「偉大」なお祭りですものね。
by kousaku (2022-11-11 12:12) 

お散歩爺

愛知医大祭りって診察してくれるわけでは?
大部盛大な賑わいで楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-11-11 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

着ぐるみで接客してくださる学生さん達、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-12 15:34) 

侘び助

tarouさん・てんてんさん・xml_xslさん・オデコさん・@ミックさん・ともちんさん
まさおかさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・ぼんさんさん・shihoさん
kiyokiyoさんこんにちはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
愛知医大は大学・病院と併設なのでインターン生たちの実習の場??
でも参加者には嬉しい催事ですね^^ 学生たちとの触れ合いは
元気がもらえて楽しい憩いのひと時・(*'▽')・

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
こんな時しか気軽に若者たちと触れ合う時は有りませんね。
ほんに・・・ほんに♡のお遊び賃ね (^_-)-☆

あおたけさん・じーバトさんこんにちはnice有り難うございました。
SORIさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
私にはこういう想い出がないので・・・若い人たちが嫌がらずに
老人のお相手をしてくれて至福の時を味わえて幸せでした♡**♡”

krauseさん・青山実花さん・bennyさん・marimoさん・okina-03さん
Boss365さん・ずん♪さん・rascalさん・わたしさん・sanaさん・rmayuさん
ryo1216さんこんにちはnice有り難うございました。

kousakuさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
此処は医大・病院併設・多くの医学生が学んでいます。
毎年色々企画して楽しい地域交流の行事です(*'▽')
普段は言葉を交わすことなど有りませんが、普通の若者に戻って
お婆さん相手もしてくれるいいお祭り*楽しんでお菓子一杯(*'▽')

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
診察は?血圧測定・血液検査・問診等は有ったと思いますね。
コロナ禍で中止、今年はバザールだけ・でも楽しかった(*'▽')

step-iwasakiさん・(。・・。)2Kさん・t-toshiさん・kouさん
katakiyoさん・ハマコウさん・とし@黒猫さん・caverunaさん・マリエさん
なかせさん・サボテンさん・yamatonosukeさん・向日葵さん・のらんさん
「直chan」さん・hide-mさん・リュカさんこんにちはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
若いっていいですね。恥ずかしがらずにキャラになり切りお相手を
つい!こちらも若返りvはしゃいで来やした~\(*'▽')/

ritton2さん・kenji-sさん・おぉ!次郎さん・yamさん・poohさん・kameさん
こんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-11-13 11:26) 

michi

"愛知医大祭り"は、若い学生さんたちとの交流で若返りができたんでね。楽しさ一杯で健康を頂く祭りはいいものですね。
by michi (2022-11-13 16:24) 

きまじめさん

若い学生さん達との交流良かったですね。
なかなかそういう機会はありませんから、楽しかったでしょう。
by きまじめさん (2022-11-13 22:27) 

侘び助

enosanさん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あさぴーくんの停留所も有り行き良い大学です。
普段は喋る機会のない若い人とゲームを楽しみ、景品をgetし
気分若返りのひと時、楽しかったですね(*'▽')

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
普段はすれ違っても言葉を交わす事のない若人と楽しく遊べる一時
婆ちゃん2人・・・大はしゃぎして遊んでもらいました(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-11-13 23:15) 

OJJ

読みながら、ふと思い出しました<ローマの休日> ウケケケケ
by OJJ (2022-11-18 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。