SSブログ

市民文化祭*第48回市民展に [アートカルチャー]

   11月13日  [曇り] [雨]


今日は団地・秋の大掃除の日 天気予報は雨となっていたが

開始がAM8・00と早く雨の降る様子のない天候に作業も捗り

1時間ほどで終了し綺麗になった。 [リゾート]

一息ついてほっとしていると [霧]が降り出して外出もやめにし

今月のアートフラワー ワレモコウ を仕上げた。

教材分11本✾・余り布で8本✾テーブルを占領していた道具を片付け

すっきりとしました。



10月30日~11月6日 スカイワードで第48回市民展が

(絵画・書道・彫塑・工芸・写真・文芸「短歌:俳句等」)

ウオーキングに誘われた行先を変更しSMさんと観賞に行ってきました。

彫刻・仏像.JPG

  彫刻 書道

書道・3.JPG

  写真

写真・こいのぼり.JPG

       写真・水野.JPG

 押し絵

押し絵・清水.JPG

     押し絵・1.JPG 

 布花 

3・アート中島.JPG

   3・アート改田.JPG 

 3・アート5.JPG

            3・アートひまわり.JPG

 ドール

ドール・母子.JPG

    ドール・陶人形.JPG

ドール・舞台.JPG

今年の照明は額のガラスに映らず喜んで撮ってきたが、編集して@@~

全てオレンジ色になっていて作品の良さを台無しにしてしまいました  [もうやだ~(悲しい顔)] 

  

nice!(60)  コメント(14) 

nice! 60

コメント 14

mm

おはようございます^^
仏像を彫られる方もいらっしゃるのですねぇ~お見事。
布花は侘び助さんのもあるのかしら^^
by mm (2022-11-14 07:06) 

kousaku

数々の作品が素晴らしいですね、これが皆さんの市民の方達の作品なんですね、仏像彫刻なんかは本格的ですよね。
by kousaku (2022-11-14 11:45) 

侘び助

とし@黒猫さん・猫毬さん・yamatonosukeさん・じーバトさん
向日葵さん・shihoさん・kiyokiyoさん・mayuさん・tarouさん
青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今までは女性が多かったのですが、最近男性の作品も多くなり
精巧な彫塑作品が増えてきました(1ヶ所間違っても作品は駄目とか)
今はアシスタント・ですが布花の中の1品に含まれています❀”❀”

xml_xslさん・あおたけさん・ryo1216さん・YUTAじいさん・@ミックさん
鉄腕原子さん・okina-03さん・ぼんさんさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
年々いい作品が展示されて見応えが有りますね。
色々な分野の教室に通い感性を高める日々です。
名刹の仏像の縮小品の様、一番に載せさせて頂ました(*'▽')

marimo
さん・benyさん・kouさん・katakiyoさん・ハマコウさん・マリエさん
おぉ!次郎さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-14 21:58) 

mm

おはようございます^^
布花の上から三枚目かしら~?
by mm (2022-11-15 06:27) 

yoko-minato

こういう作品を見ると作る人は
細かい作業で大変でしょうけど
没頭できるって素晴らしい事。
尊敬しますね。
by yoko-minato (2022-11-15 18:58) 

侘び助

サボテンさん・オデコさん・てんてんさん・Boss365さん・sanaさん
ふるたによしひささん・rascalさん・ともちんさん・風船かずらさん
wildboarさん・(。・・。)2Kさん・モリガメさん・step-iwasakiさん
t-toshiさん・kenji-sさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
う~んx 残念∼最後の地味な「窓辺にそっと」なんです(*´з`)

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
巧く作れませんが、暇が有るとつい触ってしまいます。
パーツを作って組み立てる❀”出来上がると愛しいmyフラワー(*'▽')
by 侘び助 (2022-11-15 20:30) 

kousaku

今日も先程まで行っておりました、今日はなんと2位でした、午後からは試合なんですよ。
by kousaku (2022-11-16 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

仏様の木彫、見事でやすね!
透かし彫りの部分とか、特にすごいな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-16 12:55) 

お散歩爺

市民展は皆素晴しいですが、
いろんな物を観賞できるので楽しめましたね。
大掃除も捗ったようで良かったですね。
by お散歩爺 (2022-11-16 17:14) 

侘び助

poohさん・花好き人さん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
今日は地域の親睦?対抗試合が他の公園で行われました。
まだまだチームを組んで競技の自信はないので参加しませんでした。
早く出られる様になりたいですね(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
以前侵入の工房で観た仏像にも劣らない立派な仏様です。
精魂込めて作業をされていると思いやす(*‘∀‘)

rascaiさん・hirometaiさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
年々参加者も増加、作品の技術も向上、見事な文化祭ですね。
各品の前で足を止めため凄いってつぶやいたりつぶやいたり^^
雨が降らず決まった日に追われて良かったです(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-11-16 21:55) 

sakamono

芸術の秋ですね。最後の作品、いいなぁ。
こういうジオラマみたいなの、好きです^^。
by sakamono (2022-11-17 14:18) 

OJJ

アサピー市、芸術活動が素晴らしいですね~
特に彫り物に目が奪われまっせ~
by OJJ (2022-11-18 09:48) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
竹垣・お籠・人物の衣装等・終戦後見た田舎芝居を思い出す
素敵な作品でした、人形>>> 喋り出しそうな作品(^_-)-☆

「直chan」さん・SORIさん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
部活の役員さんの努力のお陰ですね。皆さん腕を競って作品制作を
彫り物一彫り(*'▽')
by 侘び助 (2022-11-19 21:31) 

侘び助

裏・市長さん・kotoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。