SSブログ

ハーモニカ演奏*鶴舞公園のバラ [日記・雑感]

   11月17日  [曇り]



今日は市・シニア倶楽部:女性部11月度月例会が

中央公民館で開催された。 今月は役員の顔見せ??

議題は OOOO 化粧品会社の頭皮の保護や垂れ目のup方法

施工後 お互いが効果を褒め合ったけれど多分お世辞

お多福様のように垂れた目はそう簡単には吊り上がらなかった。

高齢者には・・・遅すぎた

 長期のマスク着用で注目される「目元まわり」人を惹き付ける 

 印象力有る目もとへおすすめ「アイメーク」 アイライン入れ

 (私はやらなかった 眉毛は描いてもらったが)

 遅すぎたお肌の手入れは余り役に立ちそうもない講習会の様です。

 薄くなるばかりの頭皮のマッサージは頑張ってみよう [わーい(嬉しい顔)]



 鶴舞公園に

市民音楽祭(11月6日)が文化会館で開催されハーモニカ演奏に出演する

SMさん・YNさんを応援するために文化会館に ハーモニカ演奏 [バッド(下向き矢印)]

ハーモニカ・全員.JPG

コーラス1・1.JPG

   ウットリ~~心の沁みる コーラス ♬  [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

         コーラス3.JPG


次の日*発表会を終えたSMさんと 鶴舞公園のバラを観に行ってきました。

鶴舞公園.JPG

 公園内からは 名大病院が 

名大病院・2.JPG

バラ・深紅.JPG

         バラ・白.JPG

バラ・ピンク1.JPG

         バラ・紫.JPG

バラ・イエロー.JPG

          バラ・深紅1.JPG

バラ・オレンジ1.JPG

          バラ・2輪.JPG

鶴舞・バラ群れ.JPG

バラ園の隣の池 水が抜かれていた。

鶴舞・池.JPG

          鶴~~舞う~ 池の端  [リゾート]

      鶴舞・池・鶴.JPG

 蓮の茎の撤去作業中 (蓮根 掘らないかな~? 駄目でしょ公共の池だもの)

    くだらない会話の野次馬 婆2人です [トイレ]

鶴舞・作業3.JPG

鶴舞・紅葉3.JPG

公園の木々も紅葉が始まっていたが、SMさん今は外出時間が5時間制限の身

時を惜しんで帰路に 慌しかったけれど、薔薇や景色を堪能の鶴舞公園の一時を

nice!(53)  コメント(14) 

nice! 53

コメント 14

mm

おはようございます^^
頭皮マッサージはわたくしも思い出したらやっています(^_-)-☆
でもアイメイクはねぇ~ (ー。ー わたくしほとんどすっぴん。日焼け止めだけ塗って終わり^^
綺麗に薔薇が咲いていますね。我が家の秋薔薇はほぼ0でした。
by mm (2022-11-18 06:32) 

OJJ

ハーモニカ演奏‥懐かしいですね~昔、社内で全員ハーモニカを二つ咥えている素人バンドを思い出しました。あれから40年~いや60年、何人残って居るやろ?
バラ園、まだ間に合うやろか??
by OJJ (2022-11-18 09:44) 

kousaku

コーラスも偶には聞きたいですね、薔薇の花が綺麗ですね、これは公園に咲いているんですね。
秋咲の花ですね。
by kousaku (2022-11-18 11:39) 

わたし

垂れ目のupって、そう簡単ではないですよね~
頭皮のマッサージは続ければ効果ありそうです!

by わたし (2022-11-18 13:29) 

侘び助

xml_xslさん・鉄腕原子さん・SANPOJINさん・てんてんさん・サボテンさん
猫毬さん・ふるたによしひささん・yamatonosukeさん・向日葵さん・shihoさん
青山実花さん・kiyokiyoさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私の1番の悩みは髪の毛x少なくて細い…増えろ~増えろ・・・
垂れ目はご愛敬 優しく見えるよね(^_-)-☆
行く秋を惜しんでバラは華やかに輝いて❀”❀”

tarouさん・じーバトさん・@ミックさん・ryo1216さん・ともちんさん
okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私も時々吹いてみます。習うより慣れろ・簡単な曲は我流で吹ける
今度維摩池で吹いてみようかな(一人で行った時)♬”♬”

ぼんさんさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
高音の美しいハーモニーにうっとり~~心洗れるひと時を
名古屋市1番?の公園の一角、四季折々の花が咲く素敵な公園(*'▽')

わたしさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ホント*ホント クリームで解決は難しい~~
頭のマッサージはまだ脈が有るようです(^^♪

とし@黒猫さん・mayuさん・(。・・。)2Kさん・ritton2さん・テリーさん
オデコさん・katakiyoさん・ハマコウさん・kenji-sさん・マリエさん・なかせさん
step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-18 22:22) 

mm

おはようございます^^
髪の毛の悩みはわたくしも一緒。少なく細く柔らかく(ー。ー
今は「亜鉛」を摂るように心がけていますがなかなか・・・
by mm (2022-11-19 06:17) 

風船かずら

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。これからもよろしくお願いします。
by 風船かずら (2022-11-19 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

市民音楽祭、いいでやすね!
音楽は、聴くほうも奏でる(歌う)ほうも、気持ちがよくなりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-19 21:12) 

侘び助

marimoさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
美容はもうどうしようもない現実・・・でも髪の毛は???
頑張って⋆増毛を・・・望み⁂叶え給え∻(*'▽')

風船かずらさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
身近な出来事しか書けませんが、楽しくをテーマに書きたいです。
此方こそよろしくお願いいたします。

「直chan」さん・rascalさん・裏・市長さん・poohさん・enosanさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アマチュアでも一致団結・素晴らしいハーモニーで酔いしれたひと時
家でボ~~としている日々が勿体ない1日でやした~(*'▽')
by 侘び助 (2022-11-19 22:20) 

きまじめさん

秋は色々の催しが有って楽しいですね。
バラ園の秋バラも、今が盛りで、綺麗な写真たくさん写せて良かったです。
by きまじめさん (2022-11-20 11:10) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
歳を重ねても健康で出かけられることに感謝です。
美しいものを眺めて楽しい催事に参加出来て身も心も若返る思い
カメラもお年寄りに・・・でも何とか写ってくれて嬉しい思い(*'▽')

t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-20 18:46) 

侘び助

yamさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-21 09:41) 

侘び助

kotoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-22 22:35) 

侘び助

花好き人さん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。